見出し画像

糸島リトリート①

こんばんは。
ヨガ&瞑想インストラクターのリカです♪

先日、九州は福岡県の最西部に位置する糸島市へ、旅するヨギーのしのぶさんが開催される
【Hyper Detox Yoga Retreat】
に参加してきました。

1泊2日の予定が、それはもう、信じられないくらいの出会いと学びの連続で、わたしの人生観がガラリと変わることになったリトリートでした。

こうして書いている今でも、まだ現実に着地できているのかどうかさえも定かではないくらい、素晴らしい5日間でした。
(結局、前乗りの1日を入れて4泊5日の旅でしたw)

自分自身を内観するためにも、この記事を書かせていただきたく…
よろしければ、最後までお付き合いくださいませ。

なぜ、この糸島リトリートに行こうと決意したのか?

まず、岡山県に住む私がなぜこの九州の糸島で行われるリトリートに参加しようと思ったのか?
です。

1. キッカケはInstagram。

以前飼っていた犬と、そっくりなジャックラッセルテリアを飼われている方をフォローしているんです。
その方が、いつも糸島の美しい海、景色をアップされているのを見て、いつか行ってみたいなぁ〜、と思っていたところに、このリトリート開催を見つけたという感じです。

糸島市

2. 開催される場所、キャンプ場が魅力的だったこと

【HIDEAWAY sunset camp】場
はサウナ好きが選ぶベストサウナ『サウナシュラン』に選出されています。全国9600施設以上の施設から選ばれたサウナ⁈

『サウナー』なんて言葉を最近よく耳にしますが、もう30年近くサウナ愛好家のわたしとしては、興味深々!!

サウナと目の前に広がる海で整い、のびのびヨガで体を動かす時間はいったいどんなに素晴らしいものだろう?
これもひとつの理由でした。

キャンプ場からの眺め
サウナシュラン選出
TREE SAUNA


3. 3つ目は、しのぶさん。

宮城県仙台市で生まれ育ち、現在はアメリカ・モンタナ州を拠点に、プロのカメラマンであるアメリカ人の旦那さまと様々なところでヨガをお伝えされている、
『旅するヨギーニ』

そんな彼女と会ってみたい!話してみたい!という思い。
そして、そこに集う仲間たち。

きっと、素晴らしい出会いが待っているであろうことを、わたしは何故か直感的に感じるものがありました。

そして、それは正に予言だったと言ってもいいほど、必然的に集まった仲間たち。
この仲間だったからこその、素晴らしいリトリートになりました。

キャンプ場入り口にて
TREE SAUNA

『望み』を叶えるのはわたし

今、この記事を書きながら感じたことはやはり、
【自分の直感を信じてよかった】ということです。

私たちは、日々の暮らしの中でさまざまなインスピレーションを受け取っています。

『ここに行ってみたいな』
『あ!これ楽しそうだな。やってみたいな』
『あ!この人素敵だなぁ。お会いしてみたいな』

ほんの些細なことでもそう。
『今日は天気いいから外でランチしたら気持ち良さそうだな』

けれど、そのせっかくのインスピレーション、直感を打ち消してしまってないでしょうか?

行ってみたいけど、遠いしなぁ…
休みが取れないから…
費用がかかるなぁ…

それ、ほんとにそうなのかな?

3D (でも、どうせ、だって)
これが出てきたら、少し、およ?
と言ってみてくださいw

行く経路を検索してみたら意外にも近いわー!!とか

ダメ元で上司に休みが欲しい!て言ってみたら
「そうだな。最近よく頑張ってるし、ちょっとひと息入れてこい」
なーんて、あっさりと休暇願いが通っちゃったり♪

結局、ダメな世界をつくってしまってるのは自分自身なんですよね。

とりあえず、やってみる。
動いてみる。
もしダメだったとしても、それは今回たまたまだっただけで。
またトライしてみればいいだけのこと。

【望み】を叶えるのは、わたし。
いつも、これを思うたびに出てくるフレーズがあります。

【神さま、神さま!
どうかお願いです。宝くじが当たりますように!!】

神『よしよし。
その前に言っておきたいことがある。
お願いだから、宝くじを買っておくれ』

そうなんです!
ちょっとしたアクションでいいんです。
『望み』が出たら、ちょっと人に話してみる。
Googleさんに聞いてみる、とかでもオッケー。

ちょっとしたアクションが、今のあなたを変えることになるかもしれません。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

        🌼りか🌼

今回、お邪魔させていただいたキャンプ場の情報はコチラ↓

【福岡県糸島市】
イギリスの情報誌「MONOCLE(モノクル)」が発表した、人口25万人未満の都市を対象とする「輝く小さな街」2021年ランキングで、世界第3位に選ばれた福岡県糸島市。 「自然の豊かさに加え、福岡市に隣接して都市生活も享受しやすい」といった多面性から、「生活の質が優れている」と評価されました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?