見出し画像

わたしの中の『寸劇』

こんにちは。
ヨガ&瞑想インストラクターのりかです♪

現在、開催中の
【鼻オイル瞑想】モニター体験会はコチラ。お問合せください。


普段から、呼吸を意識すること、マインドフルな状態で居続けることを練習しながら毎瞬を楽しんでいますが、
たまに、もっと!もっと!

『もっと、深く呼吸をして地球と繋がりたい!』

ていう時に、家のすぐ裏にある雑木林のちょっとしたスペースに出てみます。

秒で『アーシング』ができる環境にいることに心から感謝🌸

今日も、オンラインの前にエネルギーを充電するべく、外へ出てみました。

気持ちいいお天気✨
鶯の美しい鳴き声、ちょうちょうはひらひらと舞い、トンビが空高く飛んでいます。
小高い丘にある家のその場所からは、遠くの山々が見渡せます。

『はああーーーーーーーーーーーーーっ サイッコー!』
と深呼吸し始めたときでした。

ガサガサっっっ!

一瞬でした。
茶色い物体が茂みの中へ入っていくのが見えます。

あ!!!タヌキ!!!

瞬間、スマホ!!
てよぎりますが、持って出ていないことを思い出し、がっくり。。
で、私の中で寸劇が始まります。

『なんで、スマホ持って出ないのよ〜?
 いいブログネタに会えるかもしれないじゃないー!』

『だよね〜。でもさ、ここにくる目的って、深呼吸、アーシングでしょ?
 それに、スマホ持ってたって、今の一瞬だったじゃん。
 撮れたかどーか分かんないし、いや、絶対無理だったね』

   ↑これ書いてる今、この絶対無理って思った自分に
  へえ〜絶対無理って思ってるんだ。そんなの分かんないじゃない?
  と言いたいw

寸劇の続き。
『そっか・・・だよね。
 そう考えるとさあ。動物の面白い瞬間(ズッコケシリーズ)とか、
 桜と鳥の美しいシーンとか。
 今!!って瞬間を撮れるってすごいよね。
 まさに奇跡の瞬間。』

『うん、うん。
 けれど、撮ることに必死で、その時の空気感とか、匂い、自分が感じる感  覚、感情を後回しにしちゃってるような気がする。
 一瞬、一瞬、その時にしか感じることのできない瞬間を、スマホの画面越しではなく、こころで感じ切って楽しむことも大切にして行きたいよね。』

『うん。ほんと、そうだね。』

足元に見つけた
たんぽぽ🌼


以前は、わたしの中で繰り広げられる寸劇は、自分にグサグサと刃を差し続ける、❌ダメ出しばかりの劇場だったけれど、こんな風に優しい会話が
やっとできるようになってきました。

それがとても心地よく、あったかく感じられるこの頃。

やっと
『こころとカラダが一致してきた』ような感覚。

苦しかったこともあるけれど、自分探しの旅を続けてきて本当によかった。  

『今、ここ、わたし、最幸!!』
を感じることができる今、足りないものは何もない。
今、ここにあるすべてのもの、人にありがとうを言いたい。

そして、またやってくる、ワクワクすることを楽しみに、今日もこのあたりで終わりたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌸

       🌸りか🌸

今、ここ、自分、最幸!!
を感じることができる瞑想🧘‍♂️はコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?