見出し画像

第8回 「お金のブロックを外す」

お金の心理学アカデミー 億美女養成講座も第8回目となりました✨

今回のテーマは「お金のブロックを外す」という
ビジネスには重要なとても深い内容でした🥺

その講座の様子をお伝えしていきます❗️


お金のブロックを外すステップ

お金のブロックを外すには、ステップがあり
そのステップを踏んでいくと
お金のブロックが外れるようになるそうです✨

そして、そのステップを順番に進んでいけるように
わかりやすく陽子さんが、体験談をもとに説明してくださいました。

ステップの内容が奥が深く講座中に涙する人も😭😭😭✨

涙する講座生

でも、その涙がブロックの根源だったりするようで
講座中にブロックの根源を発見できてしまうのも
この講座の凄いところ✨


お金持ちになれないメンタルブロック


さらには、お金持ちになれないメンタルブロックというものが存在。

昔、残業代を申請しろと上司から言われているのに
頑なに申請を断る陽子さん。


講座中の陽子さん

まさにメンタルブロックが存在していたため
お金を受け取れず、
お金を持たない選択をしていたようです。

そのようなメンタルブロックを、
講座の中ではワークを通して取り除いていきます。

今回はzoomを使って講座生さんどうしでやっていきました!



ワーク後、講座生さんの気づきが沢山!


講座生さん同士で、思い込みや意識の書き換えワークを行いましたが

「ワーク中、グループのみんなの顔が明るくなっていきました✨」
「お金を稼いで循環させたくなりました✨」
「もっと皆さんと共有したいです💓」

など、講座生さんの気づきがたくさんあったようです!


講座後のQAタイム


今回の第8回は、講座の中の肝のような回であり
この回がビジネスを発展させていくためには、重要になってきます✨

そのため、講座内では実践会に参加したり、自分で実践会を立ち上げたりして、講座生同士でより深くワークをしてもらいます。

ビジネスをしていく上で
「あなたにお願いしたい❗️」と選ばれるようになるには
どうすれば良いかを教えてくれる陽子さん。

陽子さんの講座には、実戦の場が沢山設けられており
苦手な人でも得意な人でも、練習を行う環境がすごく整っているなと感じました。


講座生同士でビジネスを深められる場


次回はリアル会での実践編✨

今後の講座報告や活動状況を
随時更新していきます✨
お楽しみに✨

武田陽子さんの公式ラインでもお知らせしています。
是非ご登録ください。



リアル会場の様子も次回お届けします✨


講師のご紹介


お金の心理学アカデミー億美女養成講座 主宰 武田陽子

お金の心理学アカデミー億美女養成講座 主宰 武田陽子
公認会計士/売上デザイナー
これまで4,000人以上の女性のお金の不安を解決してきた「お金と心の専門家」
お金に対する心のブロックを解放する独自のカウンセリングスタイルが人気を博し、クライアントの法人売上3倍、年商1億円に飛躍させる実績など多数。 『お金・会計・税金』の難しい話をわかりやすく女性に伝えるセミナー・講演活動に定評がある。
会計知識に基づいたお金の心理学講座はいつも満席。
早稲田大学卒、公認会計士試験合格後、監査法人にて勤務。

主なクライアントは大手都市銀行を始めとした金融機関。

その後、独立系の会計コンサルティングファームに転職し、
大手金融機関へ決算業務のコンサルティングに従事。 長女を出産後、育児とキャリアのバランスを模索し、独立。
カウンセリングを通じて多くの女性は「お金のブロック」が影響し、お金に対する苦手意識や不安を抱えていることに気づき「お金の心理学プログラム」を開催。
クライアントの多くは医師、国家資格保有者、経営者、アーティストなどエグゼクティブが多く、貯蓄額や売上アップをサポートする。
◇武田陽子の発信◇


インスタグラム
https://www.instagram.com/yoko_spirit/
ホームページ
https://yokotakeda.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?