どうにも慣れないこと

どんなに好みのタイプでも容赦なくならざるをえない。

ワカモノ達が私をどうしようもなく苛立たせること。

それは、

〝LINEの返事が遅い“。

マジでイライラしてたまらん。

わかっているんですよ、彼等には彼等の時間軸があり、彼女や友達などには返事が早いであろう事も、上位互換が現れて意識がそっちに持っていかれているのであろう事も。

だが、こちらにも都合ってものがある。

えっと、明日会う約束してるよね?

でさ、明日ってだけで時間も場所も決まってないよね?

あのさ、君たちよくわかってないと思うんだけど、スマホが普及したのは最近でね、LINEなんて私達世代にしてみたらもうほんともっとずっと最近普及したばかりの感覚なのよ?

昔はね、デートの約束の日時はあらかじめ決めておかないと、会えない可能性だってあったわけ。

だから不安になったりしちゃうわけよ。

え?信じられない?

あ、そうね、ジェネレーションギャップって言葉知ってる?

うんうん、そうだ、今みたいにLINEやSNSのDMで軽く連絡すれば、どこにいてもすぐ会えちゃうのが君たちのデフォルトでしたよね、そうでしたね。

、、、なんて事を心の中で呟きつつ、

スマホこわれたんですかー?

とか思いつつ、

大人ですから穏やかに待ちますよ。

それで待った末にこうLINEする。

「明日はナシでよろしく」

するとどうだろう。

秒で返信がくる。

。。。おい。

返信出来るならナゼシナイ?!


その返信に

「忙しいけど会いたいから時間作ったけど、この時期まで返信ないし、なんかバカバカしいから会うのやめる」

本当に会わないつもりならそのままスルーすればいいのに、ごめんなさいと言わせたくて私はこういう事をしてしまう。

面倒くさい。

うん、私もそう思う笑

わかってるけど腹の虫が収まらんのだ。


でも、だいたいみんなやりたいから必死に謝ってくる。

そりゃそうだ、そうでなければちょっと返信しなかっただけで怒る熟女にイケメンが謝ったりしない。笑

その後会うか会わないかは気分次第。

私は時間と交通費をかけて待ち合わせ場所まで行っても、相手の子の態度が若干でも私を軽く見てるように感じられたら会わずに帰ってくるとか、そういうの全然平気だ。

そこを見ないフリしてセックスしてしまう方が悲惨だと思っている。

熟女のクセにと思われるかもしれないが、

熟女だからこそだ。

若い男に媚びたら自分がダメになる。


まぁとにかく、非モテと思われようがウザいと思われようが、物分かりの良いフリなんて出来ないし私の時間がムダになりそうだと思ったらそれを伝える。

もちろん、私も同じように相手の時間をムダにさせないように配慮する。

そんなの人間関係築く上で普通のことじゃん?

それで相手が去ったらそれまで。

ちょっぴり寂しいけれども。


どんなに好みの子でも、私より上に誰かを置きたくない、媚びたくない。対等でいたい。

だってそんなの自分がかわいそうじゃない?




だからワカモノ達よ、頼むから苛立つ前に早くLINEの返事をして来てくださいよ。

私だってつまらない事で怒りたくないんだってば!笑


てな訳で、どうなる事やら明日はカフェバイトくんとデート。


、、、、前置き長。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?