見出し画像

東京タワー

このドラマ毎週楽しみにしてる。

大学生の透くんと20歳年上の人妻の詩史さん。

元祖の映画の方も何回も観た。

今週の詩史さんは酷かったなぁ、、

ちょっと怪しんでる旦那さんに言われるがまま、透くんを3人での食事に招待してしまう。

透くんが旦那さんに自分の食事代10,000円を渡そうとするも、私たちが誘ったんだから大丈夫よ
と詩史さんに言われるシーンが切なくてしんど過ぎた。


なんだかあのシーンで、まだ大学生の透くんと社会的にも成功している詩史さんとのギャップに胸が苦しくなって


片方が背伸びをして
片方は屈んで目線を合わせて
やっと成り立つ関係なのかなぁと感じて
悲しくなった。


以前、彼が楽しみにしていたお泊まりの日

彼の家にいる時に旦那から何度もビデオ通話の着信が鳴り止まなくなって

もう帰って通話に出なきゃって。

今でもあの時の旦那は気持ち悪いと思うし、

旦那のそういうところが私は本当にキライだけど。


彼は私を送る為に高速を運転しながら
まっすぐ前を見て

「今日は一緒にいたかった」

と言って瞬きした瞬間ぼろぼろ泣き出した。


ドラマ観ててその時のこと思い出して

ひどい事したなぁって。

既婚者ってずるいよなって。


透くんの事を好きな女の子が

「恋ってもっと楽しいものだよ」

「人妻と付き合って何になるの?」

ってさ、ほんとそう。

何にもならないよ。


でも、あの頃はお互いにただただ大好きで
ずっと一緒にいたかったんだよなぁ。


懐かしいな。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?