見出し画像

冒険

先週は忙しくて、新しい場所や人に慣れるのに
なんだかとても疲れていて

日曜のデートを頼りに過ごしていた感がある。


今週の待ち合わせは私の部屋の最寄駅。

遠路はるばる早めに駅に辿り着いていた彼は

私を見つけるなり手を繋いだ。

〝あぁ、こうやって人目を気にせず堂々と手を繋いだりするところ、彼も同じだったな″。

その後食べたランチの残した分を男の子に食べさせてしまう私も相変わらずだけれど。


コンビニに寄りながら私の部屋まで歩く道の途中には、いくつかのカフェや少し広い公園がある。

きっと彼、この街並みは好きだろうなぁと思ったらやっぱり気に入ったみたいで、

「すごいおしゃれ」

と写真を沢山撮っていて、ちょっと嬉しかった。

裏道を抜けて、突然現れる急な階段を降りたら

私の部屋のすぐそばで、

3年も借りてるのに全然知らなかったけど

知らない道を選択するというちょっとした冒険心は、誰かと一緒に歩くからこそなのかもしれないな。


2人で寝落ちして起きたらもう外は暗くて


「全然離れられない」

と笑いながら

「次いつ会える?」

と聞いてくる彼を、可愛いなと思った。





部屋を出る時と駅のエレベーターの中で

バイバイのキスをされた。

背の高い人とキスをするときに

私って自分で思ってるより小さいのかな、、
というような錯覚をする。


出会ってまだ3回目の彼は

一緒にどこかお出かけもしたいし、

今度は仕事終わりも会いたいという。

ずーっと私の頭と顔と髪を撫でて

可愛いとか言ってるし、

甘やかしたいタイプなんだろう。



最近改めて思うのは、

「人妻熟女」というのは

若者にとっては興味をそそるコンテンツの1つなんだろうなということ。

リアルの男女交際は色々あるもんね。

付き合ったり、

喧嘩したり、

振り回されたり、

結婚を考えたり、

考えたくなかったり、

別れたり、

現実的な事を考えなきゃならないから。


そういうの全部終わっちゃった熟女は

余裕あるように見えるんだろうか。


全然そんなことないのにね。

病んだり

泣いたり

誰かをずっと忘れられなかったり。


歳を重ねていたって

中身は子供みたいだったりしてしてさ。

私って全く成長しないよなぁって

ずっと同じこと思っていたりするのよね。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?