見出し画像

色気は拘り。


更新頻度高めなのは、Twitter(x)の裏垢をやめてちょっとした事を呟くことが無くなったから。

言葉が溜まると文章にしたくなる。



普段から男性と接する事が多いけれど、

やっぱり生活感てその人の所作や雰囲気に出るよね。


持ち物が綺麗に手入れされているかとか

下着の劣化具合、髪の毛の匂い、体臭、

体型、匂いから普段何食べてるのかとかも
なんとなくわかっちゃうよね。

生活習慣ってイメージできてしまう。


家に行った時の家具や寝具のセンス、

シャンプーやボディソープのセレクト。

お風呂やトイレの綺麗さとかで

答え合わせしたり。

男性にありがちな部屋に脱いだ服が散乱してるとかはいいの。

だけど、なんていうのか生活全体にこだわっている人って妙に色気が出るのよな。

そういう所でも自分で自分を大切にしている感って

本人が思っているより他人に伝わってる。


私は元カレと付き合ってる時、

食べたいものをめっちゃ考えて、その日の自分にフィットしたものをチョイスして美味しそうに食べるところと

服を買う時にすごく悩んで妥協しないで気に入ったものを買うところと、

人の好き嫌いがはっきりしてるとこと、

家では必ずパンツ履かないで素肌にそのままスウェットを着るところを見て


この人自分が大好きなんだなと思った。


結構、仕事柄ルーティンがあったり
他の面でもこだわりが強くて、
そういうところが魅力的だったし
側から見ていても色気があった。

なんだろう、、私と付き合いだしてから急に
もっとかっこよくなってたけど

きっとあれは当時、私に対する彼の拘りが
並々ならぬものであったせいだと推測している。笑

どういう立場でも付き合ってる彼女を全力で大切にしたいっていう、それも彼のこだわりだった。

だから益々キラキラし出した。

こういうのって、追われたいとか愛されたいとか傷つきたくないとか、駆け引きして出し惜しみしてたら出せない輝きなんだと彼を見てて思ってたんだよね。


人ってさ、どうしたって自分を大切にしてる人に

惹かれてしまうように出来てるんだと思うよ。

自分を大切にしてる人を雑には扱えないもんね。



でも意外とさ、拘りを貫くとか自分を大切にするって疲れるんだよね。

人に合わせて決めてもらう方が楽なの。


そんで、ぼやーっと相手次第で生きてるくせに

もっと私を愛せとか尽くせとか文句言っちゃうのよね。笑


相手に的を示すってめっちゃ大事よ。

私はこれが好きで、これが嫌い。

毎日の中で自分のそういう感性にいちいち気づいて

わかってあげる事が

幸せな人生への一歩かもしれないよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?