見出し画像

本当に必要なことは、そんなに多くはない

こんばんは!しまちんです。


「わたしのまま」で生きることって、初めはとっても難しい。


でも、一つ一つの行動がのほとんど全てを自分で決めて行動していることにも気付いていますか?


どんなことでも、やるかやらないかは自分の決断次第。


生きていく中で、本当に必要なことなんて、実はそんなに多くなくて。


実際、ご飯を三食食べるかどうかだって、2食だっていいし、わたしのように1食だっていいわけですよね。


私たちが行動していることって、結構「世間一般」に合わせて決めてしまっていることが多い。


もちろん、その一般的な常識が必要な場面がたくさんあることは、よく理解できるけど、自分の世界にまでぎゅうぎゅうに詰め込まなくていいこともたくさんあることに気づいて欲しい。


あなたが、どんな世界の住人になりたいのかがクリアになってくれば、だんだん必要なこと、必要じゃないこともきっと見えてくると思うよ♡


少しずつ、わたしにはこうすることが本当に必要なことなのか?を気にしてみることをお勧めします!


では、また

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?