見出し画像

【要注意】宇宙からのメッセージへの勘違い

それは本当に宇宙からのメッセージ?

もしあなたが
本当に宇宙と繋がっていて
自分自身を創造主だと
思えているなら

NOとかできない
今はタイミングじゃない

という答えは
出てこないんです。

なんて言われたら
『は?」って
思いますか?

よく考えてみて
欲しいんです。

創造主であるなら
あなた自身に主導権が
あるはず。

宇宙は、そんなあなたの
サポートをしてくれるはず。

今、それをやりたいと
宇宙に放っているのに
「今はそのタイミングじゃないよ」とか
「不安が強いからやるなっていうサインなのね」
なんてこと、ちょっとおかしいなって
思いません?

あなたの願いを叶えるための
サポーターなのに
あーた、それやめておきなさいよ
なんていうかな。

例えば、タイミング待ちにしても
ただ待っているだけじゃなくて
準備は必要だから
未来にそれを実現するために
今はこれをやろう!
っていう未来的タイミング待ちなら
あると思います。

でも、多くの場合
タイミング待ち=「今だよ!」
っていうお知らせ待ちのことを
さしている場合が多いように
感じます。

これが、いわゆる
ゆるふわエンタメスピリチュアルかなって
最近思っています。

なんでそう言えるのかというと
私自身も、その部類に所属していて
「宇宙に丸投げだーーー」
ってしていたことありますけど
全然叶いませんでした笑

でも、実際に
不安を感じて進めなかったり
自分にはそんなの無理か
っていう感情は湧いてきますよね。

じゃあ、その正体って
一体なんなの?って話です。

その正体は・・・・
実は・・・

過去からの経験によって
作り出されている幻想なんです。
(ジャン🎵効果音笑)

いわゆる「エゴ」って
言われることもありますね。

思い描いたことは
実現できる。


できないと感じている時は
・過去に似たようなことに
挑戦したけどできなかった。
・未知体験への不安
・失敗したくないという自己防衛
・かっこ悪いかもという見栄?

これ、宇宙からのメッセージではなく
全部、あなたのエゴからのメッセージです。

エゴは超保守派

エゴって、
己を守ることに一生懸命なんです。

傷つかないように
失敗しないように

過去からの経験をもとに
データを分析して
あなた自身が、一番安全に
生きていけるように
道を作っているんです。

で、ちょっとでも
ルートからはみ出したことを
しようもんなら
全力で、危険信号を出して
止めにかかるんですよね。

これって、例えば
・火は危険だよとか
・高いところから落ちないようにしようとか
そういった、命の危険を感じて
発動する場合は、
ありがたいことなんだけど

新たなチャレンジをするときも
同じように発動してしまうんです

それを「宇宙からのメッセージ」
なんていって採用しているから、
現実が変わらないなんてことに
なってしまうんです。

宇宙と繋がってると思いきや
自分のエゴの声でしたなんていうオチ

気づいてないだけで
意外と多いんですよ。


本当の答えを知りたいなら

なので、見極めが重要。

本当の答えが知りたくて
次々と学びに走る方もいますが
(これも、過去の私です。)

むやみやたらに学び続けても
本当の答えには辿り着けません。

なぜなら!

それは、スキルを学ぶことにすぎず
それがあなたの本質ではないからです。

あなたが、本当に
宇宙と繋がることを実感したいなら
その方法はたったひとつ。

あなた自身が何であるかを
知ること

つまり
「創造主」である自分を思い出し
その視点を持って生きるということです!

人間である以上
感情の揺さぶりから
逃げることはできません。

でも、創造主であるということを
腑落ちさせ、体感することで
Noばかりの選択肢や
終わりのないヒーリング
数日でもとに戻ってしまうブロック解除
うんざりするような「待て」状態からは
解放されていきます。


楽をするための学びではないよ

これまで私は、
大切なことを知りながら
きてくださる方が持っているであろう
スピリチュアルへの夢を壊さないように
その世界を守ってきました。

でも、目が覚めました!
夢を壊していたのは
私自身だということに
気がついたんです。

なので、勇気を出して
ズバッと伝えますね!

スピリチュアルな講座で
天使やハイヤーセルフ、龍に
繋がるだけでは
世界は好転しません。

これは、アカシックリーディングでも
同じこと。

前にも書きましたが
繋がっているからこそ
その実現のために
やるべき必要なことが
わかるようになるんです。

波動を整えようと
願望実現ノートに書こうと
ヒーリングやチャネリングを
しようと

それだけでは
あなたが願っていることは
実現しません。

なぜなら、あなたの本質以外
すべてはサポーターであり
サブキャラでしたないからです。

だからこそ、
スピリチュアルスキルだけ
学ぶだけでなく

その能力を充分に発揮していくために
・エゴに流されないマインド
・実現するための実行力・行動力
が必要であることを忘れないでください!

スピリチュアルは
優しい世界ですが
楽をするための教えではない
ことを
覚えておきましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?