1年目

お母さんへ

お母さんが死んでから今日で1年
あれから色んなことがありました

お母さんが死んだ直後
信じられなくて
泣き崩れて
言葉も出せない状態の僕を
病院まで連れていってくれたのゎ
兄貴とまきでした

兄貴とまきゎ
お通夜二日連続と
告別式
学校抜けてまで来てくれて
僕の側にいてくれました

ばぁちゃんに怒鳴られ
あすかねぇちゃんに睨まれても

それでも来てくれました

告別式やお通夜
学校抜けてまで来てくれたのゎ
兄貴とまきだけじゃなく

義貴
長輝

遼太
はるか
恵梨美先生…

他にも顕正会の人がたくさん来てくれました

本当にありがとうございます

正夫さんゎ屋久島へ帰り

僕と潮穏ゎ大平の家へ帰りました

しばらくゎ
実感がなくて

お母さんがいないのが信じられなくて

無理して笑ってたり
元気に振舞ってたりもしました

夏休みになる頃にゎ
みんなのおかげで元気を取り戻し
ようやく現実を受け容れることができました

大晦日
みんなで集まって
お酒呑んで壊れて

すごく楽しかった

やめてた煙草もたまに吸ったりした

年が明けて
人間関係ですごく鬱になった時期があった

こんなとき、お母さんがいたら…って

何回も思った

何回も泣いた

毎晩、泣いてた

少し収まって
周りにいる友達が変わった

離れていった人もいた

顕正会に3人入れた
まきと
長輝と…
ケン兄

僕、組長になったよ

お母さんが守ってきた宗教
今度ゎ僕が受け継いでいく

僕ね、
まきと別れたよ

たくさん泣いた

すごく迷った

ほんとに愛してた

だけどもぅ、
お互いのために離れることを選んだ

1年と159日
たくさんの想い出と笑顔をありがとう

いま、うぇいと付き合ってるんだ

普通の人なら引く人もいると思うけど

お母さんなら
「何やってんの」とか思わないでしょ??

たくさん悩んで選んだ道なら
信じていいって言ってくれるよね

愛があれば性別も関係無いよね??

うぇいゎね
お母さんにゎあったことないけど
すごくいい子なんだよ

気遣いできるし
思いやりもあって
優しくて…

大好きなんだ

いまゎまだ僕の方が好き好きだけど
いつかうぇいの方から求めてくれるように
頑張るよ、僕
見守っててよね

兄貴とゎね、
兄妹関係5年目入ったんだよ

兄貴ね、お母さんのこと大好きだったよ
めっちゃ慕ってたし、尊敬してた
いまでもだよ

兄貴ゎ僕のことすごく大事にしてくれるよ

お母さんの代わりに
俺がチームTを支えていくんだって…

妹分じゃない、本当の兄妹と思ってるって、
言ってくれたよ

もしおじぃになにかあって
僕と潮穏だけになっても

兄貴のお母さんに頼んで
養子にとってもらうって

兄貴のお母さんも
喜んで受け容れるって

でも、もしそうなっても
僕のお母さんゎお母さんだけだよ

僕、兄貴に出逢えてよかったよ

血ゎ繋がってないけど
本当のお兄ちゃんだと思ってる

お母さんも兄貴のこと信頼してたよね

兄貴
これからも僕を支えてください
僕も兄貴を出来るだけ支えていきます

大好きだよ
僕のたったひとりのお兄ちゃん

潮穏ゎね
反抗期に入ったみたいで
おじぃと毎日喧嘩してるよ

でも
5年生のときゎ
学校行きたくないっていって
布団から出なかったのに
6年生なってからゎ
自分で起きて自分で準備して
自分で学校行くんだって

送り迎えなしだよ??
あのめんどくさがりやの潮穏が

どうしたんだろうねw

潮穏ゎ最近めちゃくちゃ背伸びてね
もぅうぇいと同じくらいあるんだよ

中学生なる頃にゎ
もぅ僕も越されてるんだろうな

すごいよね
あんなちびだった潮穏が…
こんな大きくなったよ

潮穏のことゎ心配しないでね
僕がちゃんと守る
絶対守るから…
安心してよ

お酒も呑んでる

煙草も吸ってる

煙草、やめたつもりだったんだけどね

しばらくゎやめるつもりゎないよ

ごめんね

本当ゎね
辛いんだ
寂しいんだ

お母さんに会いたい

たまに思い出して
涙が止まんなくなることもある

すごく、会いたい

強がっててもほんとゎ会いたい

すごく寂しい

弱くてごめんね

僕がしっかりしなくちゃいけないのに

会いたいよ

僕、
お母さんのこと忘れろって
言われたことあったよ

でも、無理だよね

僕お母さんのこと愛してるもん

お母さんが僕と潮穏愛してたように

僕も潮穏もお母さんのこと愛してる

忘れるなんて無理にもほどがあるよね

だからずっと忘れないよ

お母さん、
僕と潮穏を産んでくれてありがとう

たくさん、たくさん迷惑かけた

万引きして捕まったときも
煙草見つかったときも
すごく迷惑かけた

めっちゃ馬鹿だった
ごめんね

それでも
ずっと変わらず
愛し続けてくれてありがとう

たくさん幸せを教えてくれてありがとう

僕、お母さんの子供で良かった
本当に良かった

来世でもお母さんの子供でいたい

いまでも馬鹿だけど
どうしようもない馬鹿だけど

みんなと一緒に頑張ってく

見守っててよね
お母さん

愛してるよ

愛波

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?