見出し画像

異物混入!?モデルナワクチン


こんにちはKOKOです
今日はいつもと違って一気に日常話です

職域接種の話がやっと進み
8月末にモデルナのコロナワクチンを打ちました

モデルナワクチンに異物混入!
同じ製造番号は急遽一括回収!

そんなニュースが出たのは
接種当日(笑)

注射針を刺した際の
ワクチン容器のゴム片や
注射器にもともと入り込んでいた
金属片などがワクチンの異物だったとか
なんだか色々でてきて
異物探しみたいになっている

とりあえず自主回収しているし
異物は目で見えるので
打つワクチンの瓶に何か入っていれば
見えるだろうと気にしなかった

かいつまんで話すが
少し前にあの論破で有名な「ひろゆきさん」が
こんなことを言っていたのが興味深かった

ワクチンの副作用の研究をしている所が
発表した実験結果
100名にワクチンと言って生理食塩水を注入
数人が発熱、腹痛、その他異変を訴えた
あくまでただの生理食塩水
〝ワクチン”と言われた緊張や恐怖などが
体の異変を起こした
病は気からというが気持ちの力はすごい


こんな感じだったと思う
コロナワクチンに100%当てはまるとは言わない
でもこれ言われたらそんな気になってきて
「ビビると具合悪くなる」
「何も起こらん」と自分に暗示をかけた(笑)

画像1

ニュースはネガティブの競い合いのように
問題点だけを過度に取り上げたり
なかなか信頼性に欠けるが
大きく言われるとやはりビビる

でもインフルエンザや、子宮頚がんや
はしかや風疹など
世の中たくさんの予防接種があるが
私は中身がなにか知らずに打っている
弱らせたウイルスが入っているのは
何となくわかるがその他は知らない
コロナみたいなコピー抗体かもしれないし
でも疑問も持たず打っていた
それで具合悪くなる人もいるけど
でもみんなこんなに騒がず打つじゃない? 

考えてもしょうがないし
気になるなら成分は公表しているから
自分で調べるしかないよね

とりあえず打った腕が
ちょっと腫れて
二日後には大丈夫になりました
「抗体が出来てる証拠に熱が出ます」
とかなら熱出てほしいとこですがね(笑)

次は4週間後です

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?