見出し画像

因島メモリーズ③2011年&2013年尾道旅のついで編

少しわたくしごとのお話。2010年にキャリアアップのために転職をしたんですけど、それが失敗だったのか私には合わない仕事&仕事量で。

毎日毎日昼夜問わず休日も誰かしらから電話が鳴りっぱなしで。度々中断させられるわけですから終わる仕事も終わらない。毎日睡眠時間と命を削りながら仕事のやりがいも見つけられず消耗する日々。

この頃サンフレッチェの試合にたまに行ってたんですが、試合中も電話だらけ。歓声で聞こえないから一旦客席を離れると点が入ってていい場面を見逃す事もしょっちゅう。
そして年末年始は連休だったのに、元旦ですら朝からトラブル発生で地獄でした。∠TARGETアンコールのカウントダウン行きたかったな。

そんな日々にさよならしたのが2011年の秋。ちょうどつま恋ロマンスポルノの後です。つま恋はもう辞めてやるんだからと強行突破で行きました。
職場の人たちは私を惜しんでくれたけど、しばらく何もしたくない、人生お休みしたいとなったのでここから約1年弱の無職生活に入ります。
※ちなみに職場の人たちもこの後次々と辞めていきます…まあそうなるよね

この無職生活はかなり性に合ってましたね。毎日おうちの事をしながら散歩したり、お菓子作りしたり、植物を育てたり、エンタメを観まくったり。そしてたまに友人とおでかけ。お金さえ続けば一生この生活ができるんじゃないかと思うほど。

そんな時に、広島在住ラバッパーさんが息抜きに尾道へドライブに連れて行ってくれました。

尾道っていいですよね。のんびりしてて美味しいものもたくさんあって。何より千光寺から眺める海と島は何回観てもいいものです。疲れきっていた心と体が洗われた気がしました。

千光寺から眺める尾道水道。
瀬戸内の海は今日もきらきらと光っている
黄昏ロマンスなわたし。
11月にもうこんなモコモコ着てたの?

そして尾道といえば猫。ミチも歩けば猫に当たる。

おねむな2匹。邪魔してごめんね

スゴロクにも会ったよ(嘘)

これ撮影したもののどこの何かよくわからない

そして尾道を堪能したあとに、夕方10年ぶりくらいに因島へ連れて行ってもらいました。ただ通り過ぎただけなんだけど、土生港がおしゃれな英語ロゴになっていて衝撃

当時はサークルKサンクスだったんですね。
現ファミリーマートのある場所

そして新藤フルーツをチラ見。まだ営業されていた様子。

車窓から失礼します。お邪魔すればよかった

と、こんな薄い情報量の2011年因島メモリーズでした。ただ、私はたっぷりフル充電になりました。尾道、しまなみありがとう。

おまけ。2013年にもどうやら行ったようなんですけど全く記憶になくて。残ってた写真だけあげておきます。

因島市の名残などいろいろ


この日はちゃんと新藤フルーツさんに寄ったらしい。はっさくのシロップ漬けって最近は見かけませんね?美味しかったよ。

いい顔してますよね

そして次に因島を訪れるのは、しまなみロマンスポルノの後なので2018年9月になります。
しまなみロマンスポルノ後編(中止どたばた話)と共にお伝えしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?