見出し画像

episode#3 全寮制アメリカ高校留学生の1日

こんにちはRyoです。今回は僕が行ってた寮生の高校での1日を写真と共にお届けしたいと思います。

↓僕の高校は朝8時に朝礼があり全校生が一斉にマリア像の前に集合します。(キリスト教の高校でした)

画像1

朝礼が終了次第教室に移動して授業がスタートです。1コマ1時間30分と少し長めですがアメリカの高校ということもあり自由な感じでコーヒー片手に授業を受けてました。

画像2

僕の高校が位置する場所はアメリカ,カリフォルニアのロサンゼルスから海沿いに上に1時間ちょっと行ったところにあり、年中暖かく雨もほとんど降らないので基本外でランチは食べていました。ランチはザアメリカという感じですね笑笑↓

画像3


午後の授業は3時まであり、授業によっては外で受ける授業も多々ありました↓


画像4

放課後は個々で自由な時間なので宿題をしたり部屋でゆっくりしたりと人それぞれです。夜ご飯はドーム(寮)に住んでいる友達たちと一緒に食べる感じが毎日のルーティーンでした。

画像5

ちょっと特別に僕の部屋のデスク周りをお見せします笑笑 僕の夜の過ごし方は主に次の日までの宿題だったり準備だったりをして、落ち着いたらネットフリックスみて寝るって感じですかね、、、もちろん友達と部屋に集まってくだらない話だったりとかもします笑笑 今思い出すとやっぱり高校は勉強は大変でしたね。勉強内容だったりはそのうち有料の記事にでもして書きたいと思います。

画像6

ざっと簡単でしたがこれが僕の1日のルーティーンでした!また次回もよろしくお願いします。質問などはコメント、またTwitterでも受け付けているのでぜひ連絡してください。留学相談たったり受験のサポートもさせていただきます。

next episode→ アメリカの大学は入るのは簡単で出るのが難しい?は全くの嘘!地獄の大学受験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?