見出し画像

旅行に行きたいけど二の足を踏む理由

ずっと色々考えていて毎日過ぎていってしまうからnoteを更新できず。
今も悩んでいる

少し前から家族のうちの1人がアメリカに行きたいと言っている
ただの旅行ではなく行きたい目的があるのだけれど、時期が悪い
夏、夏休み真っ最中の時期、オンシーズン
そうなると、何が大変って旅費。それに尽きる
今の物価高と円安
日本が安すぎるという話もあるけれど、今の生活に慣れきっていると
アメリカに行ったら食事できるところがないんじゃないかと不安になる

2人で行ってもきっと総額は3桁超える
今じゃないとダメなの?春とかさーもう少しお手頃に行ける時期じゃダメなの?
と思うけれど、今回はこの時期でないと無理な理由があるらしい

もう一つ、これも大きい二の足を踏む理由
治安の問題
コロナウイルスによる感染症が少し落ち着きを見せた頃から失業者が増えたらしい
アメリカに住んでいる知人曰く「コロナ前とは全く違う」のだそう
州とかエリアによっても異なるのだと思うけれど、この数年でだいぶ雰囲気が変わった
2年前、1人でラスベガスに行った時は夜中に街中をうろうろしていても
運が良かっただけかもしれないけれど危険なことは一切なかった
街中では合法ハーブの匂いがきついところはあったけれど

今はあの時のように出歩いたりはできないんだろうな、と感覚的に思う


ということでここ2週間くらい悩み続けていている気持ちを残してみました
無事腹を括って行くことにしたらまたここに記録します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?