酎愛零、謎のお菓子を食す

画像1 友だちからお菓子をもらいました。なんのお菓子かも、原材料がなんなのかも書いてありません
画像2 ……?ドーナツかな?
画像3 お店の名前っぽいのはあるので検索すれば出てくるでしょうけど、どこのなんなのかなにも言わずに置いていったので、あえて調べずに挑戦します
画像4 ひとつめを割る。小さなつぶつぶが見えますね……匂いは、甘い匂いとしか言えない……
画像5 のみもの用意するの忘れてた。大きめのムーミンマグにコーシーを淹れてと
画像6 いただきまう……あっ、割れた。ずいぶんぽろぽろしてるみたい
画像7 ムシャリ
画像8 ???なにかの穀物かな?穀物を甘く炊いてお団子にしたっぽい。どこのお菓子だ?
画像9 ふたつめを割ります。割る。わッッッる……!
画像10 かったいなこれ!なにでできてるんだ!((◎д◎))
画像11 力を入れたら、すこん、ときれいに割れました。なかなかに密度が高そう
画像12 ぬう〜?なんか覚えのある食感だぞ〜?きなこ……ではないけど、なにかの豆の粉だ。それを砂糖と混ぜて、ぎゅっと丸めたっぽい。あれだ、らくがんに食感似てるんだ
画像13 みっつめ。割った感触はザクッ。これはわかる。香りからしてもココナッツだ
画像14 うん すごく好きなんだ ……ココナッツ(細かすぎて伝わらないジョジョネタ)
画像15 よっつめ。ひとつめのよりもさらに粒が大きい。これも穀物かな?
画像16 ???おこめかな?
画像17 甘さはひかえめ、食感は日本のお米とは違う気がする。何味かわからない、とりあえずおいしい味
画像18 ひとつめは小粒の穀物を甘く煮たものぽい
画像19 ふたつめはなんかの豆の粉っぽい、らくがんみたいなやつ
画像20 みっつめはココナッツ玉。黄色の出どころは不明
画像21 よっつめはお米みたいな大粒の穀物を甘く煮たものっぽい
画像22 ココナッツ以外謎だけど、ごちそうさまでした!

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,826件

#おいしいお店

17,513件

サポートしていただくと私の取材頻度が上がり、行動範囲が広がります!より多彩で精度の高いクリエイションができるようになります!