私だけの好きの伝え方が欲しい!「愛おしい」について

好きとか可愛いよりも「愛おしい!」って言われたすぎる最近。

学生の頃、「愛おしい」ってはじめてメンズに言われてぐさっっ!って心に刺さったんだよね。

「好き」という言葉は相手への純粋な好意を表し、そこには行動欲求は含まれませんが、相手に対して「何かをしてあげたい」という行動欲求を伴うものが「愛おしい」という感情なのです。

https://zexy-en-soudan.net/column/recommend/159.html#:~:text=%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%81%E3%80%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E8%A8%80%E8%91%89,%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E6%84%9F%E6%83%85%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

「愛おしい」ってなかなか出てこなくない?!
そもそもボキャブラリーとして頭の中に思い浮かばない気がする。

「大好き」とか「好き」は言われたことある人が多いと思うからこそ、違う言葉でめちゃくちゃ的をいた愛情を言葉で伝えたい!&伝えられたい!

よし、今日は帰りの電車で好きに関する言葉をたくさん調べるぞ!

明日にでもアウトプットします!

今日は華金だからもう最高の気分!

夜は彼に会えるし!!!!

仕事頑張ってきます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?