人生多動であれ!

難しいけど、、

大切にしたいことがある。

「心病んでる時こそ外に出ろ」

↑これはほんっっとうにこの4年間で学んだ大きなこと。

悩み苦しみ、もがく時。

わたしは1人になりたがる。

外の世界はあまりにもキラッキラして見えるから、友達にもなるべく会いたくない。

2020年、コロナが酷かった年は心も病んでいたし、外出もできない環境だったので必然的に家に篭った。

でもそれが行けなかったなぁ!!

今ならわかる。

そんな時は、外に出て人と関わる。
そんな時は、外に出て体を動かす。

これが1番早く病みから抜け出す私の解決策!

コロナ禍の時は人に会わないからこそ、自分の固定概念で自分をもっと苦しめてしまっていた。

ごめんよ。あの頃の自分。

でも、外に出て、もちろん、最初の一歩は勇気がいることだけど、人と話す、体を動かす。

そうすると、自分の中のしがらみみたいなものがどんどん解けていく。

なーんだ!私の悩みって案外ちっさいじゃないか!ってね。

今だって、ネガティブモードになった時に外の世界と遮断したくなる。

もちろん、たまにはいいと思う。

だから一日家で過ごす日も考える時間も私には大切。

でもそれがずっとは私は向いてないみたい〜!

外に出るって刺激を受けるから疲れるし、その分エネルギーを使うことだから大変なのかもしれないけどそれでもやっぱり私は何かして生きているのが私らしい生き方なのかも。

人生多動!!

私の人生は多動であるべきなのだっ!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?