若さは気まずさがない!

人生で初めて、心の底から若いっていいなぁって思った。(いや、私21なんだけどね!!笑)

中学生になった時は、小学生の自分毎日校庭で遊んでた体力すごって思ったし、高校生になったら、中学の頃の自分若かったなって思って、大学生になると毎日授業を対面で(ここ大事!コロナになってから対面授業免疫なくなった!笑)受けて部活もして塾も行く生活してたのやばすぎ!

って思ってた。

今振り返れば当時の自分は若かったなって思う。

だけど、「若いっていいね」って周りの人が言うほど「若いっていいね」を実感できていない。

まあ、今が若いんだから当たり前やん!って感じではあるが、、!

でも、

つい先日、若いっていいねって思ったの!!

バイト先の先輩(24歳)が階段を降りてる時に、転んでしまったの。

その時、「若いっていいね!」って思った。

私にもある、階段で躓いたり、なんなら何もないところでこけたり、ヒールが脱げたり、、。

その時、めちゃくちゃ恥ずかしかった、、

誰かに見られてたらとっても気まずい場面だもん。

しかもそれをさ、良い大人がやってるのがもっと恥ずかしいと言うか、、、。見る方も気まずい笑

でも!!

2歳児のよちよちの可愛い子供がこけたり躓いたりしても可愛いだけだし気まずいともその子自身も感じないはず!!

「若いってよくない⁈」

大人って色々気まずい!!!

って思った日でした笑

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?