見出し画像

第15話 全く好きでもないのに取られたらムカついた男友達の話😫😫😫



これは25〜26歳くらいの頃の話。


●大学の部活の男友達

私が仲の良い男友達がいた

高校も賢い公立。その子は中性的な男の子で

大学時代は全くモテてはなく、

私に恋愛相談をしてくる

かわいげのあるかんじだった


●結婚相手としてナシではないスペック

そしていまは市役所で公務員してる。

私も公務員なりたかったから

学内の公務員予備校いってたのに

数的処理とミクロマクロ嫌いすぎて

ギブアップした身やから

公務員はいいなとおもってた(笑)

市役所の先輩紹介してよ!と

ことあるごとに頼んでた

●同じ婚活パーティーに、男友達と参加した話www

友達は結婚願望が強く1日3件のマッチングアプリハシゴするなどして

婚活に精力的に取り組んでた。

私も婚活してたから、

ある日一緒に婚活パーティーにいくことになったのだがその日は

スカばっかりでめぼしい男性もいなかったので、そのなかではまだ友達がいいとおもい私はその友達の名前をかいた。

なのに友達とマッチしなかった!!ww

たくさん、5人くらい名前かけるのに

私をかかないなんてなんたること!(笑)😡

たしかにわたしとあなたは既に

連絡先知ってるから

マッチング無意味やけどw


結局わたしたちが

マッチしたね(笑)みたいな

絵面になると思ってたのにw😑


●市役所の公務員を集めてもらった合コン


■自分が一人勝ちのはずがまさかの結果に!

合コンで自分よりも、ちょい下とおもう女の子を集めていた話。(笑)


自分の周りには美女で巨乳なのに彼氏つくらない謎の友達や、かわいいのにアニメオタク&kpopおたくで彼氏永遠に作らない友人がいるが、みんな総じて理想が高い。

だから誘わないのもあるけど、

基本可愛かったり

後輩とかだと若かったりするので、

自分が引き立て役になりたくないというのが

一番の理由で

可愛い子は誘いたくないから

合コンに呼ぶ人がいなくて困ってた。


けど、まあこのこなら

ちょうどいいかな?とおもう

そこまで仲良くない元同期がいたので

合コンに誘うことにした。 


2個目の②ヶ月で辞めた医療事務の職場の同期は学歴も見た目もショボいから、

自分勝つやろうとおもって男友達との

合コンに誘った←


■男友達が自分の呼んだ女友達と付き合った😡💥

そのうちのひとりが女やった

なんと元同期の女と私の男友達が付き合ったのだ!!

まさかすぎた😫

男友達のこと趣味悪いと思った

   

男友達のことは

全然すきでもタイプでもないのに


謎の感情になった

※ここで起きた現象の説明
女は若い間もてまくるけど
30代も近付く頃には
婚活に焦り始める 
学生時代ぱっとしなかった彼も
社会人になり適齢期に差し掛かると
婚活市場で考えたときに
公務員という安定職のおかげでその
良くみえてくる逆転現象がおきた。 
公務員はローンとかも
通りやすい
きっと心の何処かで"まぁ、さいあく
〇〇くんおるしなっ!"
て安心材料にしていた気がする
わたしが誰とも結婚できなかったら
学生時代に、恋バナになったときによく
"もし私が結婚できなかったら、その時は
この中のメンバー誰か私と結婚してよ、
よろしくね!"、とか
冗談で、みんなに言ってたの(笑)
だから友達のこと
好きではないけど
謎のラポール?築いてるつもりやったんよね
それで、思いもよらず
自分が出合わせた友人同士が付き合ったことは
面白く無かった。 

それで、

感謝されたら、

まだよかったてん。まだ許せてん。 


■謎の上から目線?彼女ヅラ急にしだす女


男友達は

いつも私に奢ってくれてた

大学時代からそう


しかも彼女には、感謝されるどころか

くそ生意気な発言をされた

私が友達と今まで通りご飯いったりすると

謎に、後日ラインで


【たかっていいからね。】 


とかいうてきたのだ!!

釘刺してるつもりか?

急にめっちゃ彼女ヅラしてきたーー💥


は??

たかる??

たかるってほどの食事してませんがw

てか誰のおかげでつきあえてん。


私の人脈のおかげで、学歴も微妙。

偏差値低めな女子大。

からの底辺医療事務のくせに

そこそこの公務員の彼氏getできたくせに

生意気すぎる!

とおもって

火を吹くドラゴンのごとく

怒り狂ったし

(たかるって表現失礼すぎん?w)


そんなクソな女を好きな男友達にも

嫌気が差し、

わたしは変に友達同士をつないだせいで、


大学時代の男友達も嫌いになり

元同期の女もきらいになり

なぜかわたしは

2人友達を失う羽目になったのだ😭😭😭


■紹介なんかするもんか


だからこの時を境に私は

自分の少しでもいいと思ってる男を

紹介するなんてお人好しな行動は

2度とするもんか!と心に決めたし


思えば昔仲良かった

親友でも結婚したのに結局1度も旦那さんに会わせてくれてなかったりとかする。

だから女は賢いなと思った。

※女友達はときに、

過去の信用して話した内容

リークしたりと

ろくなことせんからね!(笑) 


■その二人がが別れたら満足した。


そして朗報だが結局その男友達はその

女の子と別れた。


そしたら私は満足してまたその

男の子と友人関係に

戻れた(笑)一件落着。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?