見出し画像

『ゆっくり話す』を意識して講座できました!

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

先日、facebookライブでコラボをさせていただきました
その時に気をつけたことを普段の講座にも活かそうと思って、
先日の体験講座は意識して行いました

特に意識したことは、『ゆっくり話す』ということです

ゆっくり話す

私の体験講座はzoomを使ってのオンライン講座です
画面の共有はほとんどなく、
基本、私がひたすら説明やお話しし続けるスタイルです
(途中、パネルで絵や図を見せたりはしますが、、、)
『初めましての人の話を、説明を聞き続ける』というのは、
受講者の方は大変だと思っています
なので、普段の講座でも『ゆっくり話す』というのは意識しているんですが、
講座で話をしているうちに、だんだん楽しくなってきて、どんどん早口になる傾向がありました💦

facebookライブでは、この『ゆっくり話す』をかなり意識できたので、
先日の体験講座でも『ゆっくり』を意識してお話ししました

参加者からの声

講座の最後には、参加者からの『質問や感想』を受ける時間を設けています
先日の体験講座での感想では、
『ゆっくり話してくれたので、よく理解できました』
と、言ってもらえました!
改善したところを取り上げてもらえて嬉しかったです!!!
他にも、
『ポイントを言ってくれたので分かりやすい』
『大切なところを何回も言ってくれたから、覚えれそうです』
という声もいただきました!
講座中に、特に大切なところ(ポイント)は伝えるようにしています
また、大切な単語や覚えてもらいたいことは、繰り返し言うよういしています

自分が特に伝えたいと思っているところの感想をもらえて、
とても嬉しかったです!!(*´▽`*)

\告知/

異性間、男女間のコミュニケーションについての講座を開催します!

  • 男女のすれ違いはなんで生じるのか

  • 恋人やパートナーといつまでも仲良くいるためには、、、

などについてが分かります
男女間のコミュニケーションについて理解することで、
相手を想っての言動が、相手にとって実はタブーだった、、、
という、悲しいすれ違いをなくせると思います!

ご興味ありました(^^♪ら、是非遊びに来てください!!(^^♪

■  9/21(水)体験講座 20:00~《講師:前野薫》■

詳細・お申込み

講座でお待ちしています!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?