見出し画像

夫が脱サラする時に私(妻)へ言ったこと

こんにちは!ラブセーバー☆カオルです(*´∀`*)

美容室で髪を切ってもらいましたー!
私が通っている美容室では、
美容師さんがちょこちょこお話しをしてくださいます
まだ通い出したばかりの美容室なので、
私への質問が多いです

その中で、
『旦那さんは何をされてるんですか?』
という、質問がありました

夫は脱サラして、オンライン講師をしています
それを伝えると

『え?脱サラされたんですか?よく許しましたね』

的なことを言われました

許すも、許さないも、ないけどなーと思いつつ、
帰宅後、この会話があったことを夫に話すと、
なかなか妻の理解が得られない、というのは、
よくあることだと言われました

女性気質の『安心優先』

女性気質の特徴の一つに、
『安心優先』というのがあります
多くの女性、『女性気質』は、色々なところに安心したいんです

例えば、
経済的に安心したい、
パートナーが浮気しないことで安心したい、
夫や恋人といて安心したい、
など、
色々なところに安心したいんです

夫が私(妻)に言ったこと

夫が会社を辞めるということを私に伝える時、
夫は私に、
『会社を辞めようと思ってる』
『カオルの生活はこのまま変わらないよ、
生活スタイルも何も変わらないよ』
と、言ってくれました

『会社を辞める』と言われた時、
女性気質の私は、不安になりました
『私は派遣社員から正社員になるようにした方がいいのかな?』
『労働時間は長いほうがいいのかな?』
『引越しはあるのかな?』
など、一瞬で不安な色々が押し寄せました
ですがその後、
『生活スタイルは変わらない』
と言われて、私の不安は解消されました!
不安なことがなくなったので、
反対する理由はなく、
『そうなんだね、辞めるんだね』
と、言えて、
色々その理由を聞いたり出来ました

今回の我が家のケースでは、
『生活スタイルが変わらない』ということでしたが、
もし生活スタイルが変わるようであれば、
その部分を『一緒に相談、話し合い』したらいいかなと思います

大切なのは、
女性気質の特徴は、『安心優先』
『安心』を求めているということ
なので、
まず『安心』させてあげることが大切だと思います

\\告知//

異性間、男女間のコミュニケーションについての講座を開催します!

● 男女のすれ違いはなんで生じるのか

● 恋人やパートナーといつまでも仲良くいるためには、、、

などについてが分かります

男女間のコミュニケーションについて理解することで、

相手を想っての言動が、相手にとって実はタブーだった、、、

という、悲しいすれ違いをなくせると思います!

ご興味ありました(^^♪ら、是非遊びに来てください!!(^^♪

■  9/21(水)体験講座 20:00~《講師:前野薫》■

詳細・お申込み

ご興味ありましたら、是非遊びにいらしてください!
講座でお待ちしています!!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?