見出し画像

自己紹介

はじめまして、こんにちは(*´▽`*)
ラブセーバー★カオルです!

大阪在住、オンラインでコミュニケーション講座の講師をしています!
コミュニケーションの中でも、男女間のコミュニケーションについてお話ししています

男女間のコミュニケーション


男女間のコミュニケーションと聞いて思い浮かぶのは、
男性と女性は違う、考え方も行動も違う、
だから、
『男性は~~で、~~ということをします(言います)』
『女性は~~で、~~ということをします(言います)』
ということを、よく聞くかな~と思います

ですが、
『え~、でも、私は女性だけど、~~ということはするけど、~~ということはしないな~』
など、思ったことないですか?
私はあります(^^;)
私が伝えている講座では、
男性と女性は違う、だけど、男性だから~だ!女性だから~だ!とは言い切れない
ということを伝えています
男性と女性は違います
さらにそこに、男性的気質、女性的気質も関係してきます
この男性的気質はどういうものか、女性的気質とはどういうものかを講座では説明しています

ラブセーバーって?


はい、私はラブセーバーです!(≧▽≦)
ラブセーバー?!、聞いたことあるような、、、ないような、、、💦
聞いたことあるかもって感じた方、それって、ライフセーバーじゃないですか??
ライフセーバーは、海水浴場などにいて、溺れた人を助ける人のことをいいます
ラブセーバーは、その恋愛版です!
愛に溺れた人を助けます!!💖
私が伝えている男女のコミュケーションを学び、さらに私の師匠であるアレックス小倉さんの講座を受けると、このラブセーバーになることができます!

恋愛相談を誰にする?


ところで、恋愛相談って誰にしますか?
友だち、先輩、職場の同僚、、、に相談したりしませんか?
その時に『私の彼氏は~~って言うよ!』とか、『私の夫は~~をするよ!』など、
その人の経験談を言われたりして、
『え~、でも、私の彼氏とあなたの彼氏は違うし、、、』とか思ったことないですか?
恋愛相談するなら、ラブセーバーに相談してください!
男女のコミュニケーションを学んだ人なので、経験則ではないお話しが聞けると思います!

このnoteでは、男性的気質、女性的気質を含めた話を紹介していこうと思っています
読んでくださった方のお役にたてたら嬉しいです!

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
よろしくお願いします(*´▽`*)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?