見出し画像

出会いたい人は誰?イメージの具体化で変わるキャッチ力

こんにちは!ラブセーバー★カオルです(*´▽`*)

雑誌に、『現代の恋愛事情レポート』というのが載っていました。
18歳~39歳の女性へのアンケートで、
恋をしたいと思っている人に、
恋をするための活動をしていますか?と質問したところ、
約8割の人が『していない』と答えたそうです。

恋をするための活動として、
まずは、
普段と違う行動をとってみる、行動パターンを変えてみることから始めてもいいかなと思います。
新しいコミュニティに入るとか、友だちと一緒に行動せず『一人行動』をするのも良いと思います。

ここで、
行動する前に準備しておきたいことがあります。
それは、
自分が出会いたい人はどんな人なのか、具体的にイメージしておくことです。
例えば、読書好きな人と出会いたいな、と思っているなら、
図書館へ行ったり、読書会みたいな本を読むことに関連したコミュニティに入ってみるとかをしますよね。
でも、読書好きな人と出会いたいと、自分で分かっていないままだと、
スポーツジムへ行って『好きな人が見つからない』となってしまうかもしれません。
また、出会いたい人を具体的にイメージしておくと、
『この人素敵!』って感じるキャッチ力がアップします。

行動する前に、出会いたい人を具体的にイメージする!
『具体的に』というのがポイントです!!

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!(*´▽`*)


\告知/


▶男女の違い、男性気質と女性気質の違いを学べる講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋人や夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!


▶夫婦仲改善!マンネリを防ぐ、夫婦間コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
夫婦関係を今よりも良好にしたい方、必見です!


▶【女性限定】で、恋愛コミュニケーション講座をストアカ(オンライン、対面@大阪)で開催しています!
恋愛関係を今よりも良好にしたい方、必見です!



▶LINE公式アカウントを始めました!
noteの更新のお知らせ、講座開催のお知らせ、
メッセージでの相談もお受けしてます。
また、【女性限定】で、対面@大阪での恋愛相談(プチ講座付き)を受け付けています。
ご興味あるかたはお問い合わせください。










この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?