見出し画像

心にグサっ!!コピー業界の巨匠たちに教わった時代を生き抜くためのたった1つのマインド

こんにちは。


セールスコピーライターのけんじです。

昨日はセールスコピーのセミナーに参加してきました。

今回の登壇者はいつもの大山さんではなく

コピーライティング業界では知らない人はいない大御所

北野 哲正さん

どんな話を聞けるのか最初はワクワクしていました。


でも話を聞いていると少しずつ、、、

ワクワク!!

ワクワク。 

ワクワク。。


グサっ!!

グサっ!!!

ワクワク感からの、自分の甘ったれた行動を叩き直された実感!!!

心にも魂にもグサっときました。



自分はコピーライターとしてのスキル学ぶためにこのセミナーに参加しました。

自分自身の可能性や価値を広げるために。

でも今回の北野さんに教えていただいた言葉にハッとしたんです。


『なんで情報発信してないの?』

『質よりとにかく量』

『練習よりもリアル【本番】で発信し続けるほど上手くなる』

『すべてが本番!本気で書く!』


セールスコピーライターとして生き抜いていくにはまさに

①常に情報発信をしていく

②質より量。

③とにかく書く

④悩んでる暇もないぐらい書く

⑤書く!書く!!書く!!!


この大切なマインドを改めて教わりました。


また大山さんにもグサっとくるありがたい言葉をいただきました。


『セールスコピーライターとして「書けない」って言葉は絶対に使っちゃいけない。』

『書けないではなく、ただ「書かない」だけなんだ。』

「本気で書く!」と決めたら、その書くための
良い素材は集まってくる。

『書けないマインドのまま、良い素材なんて絶対に集まらない。』

そうです。ホントそうです、、、。

今回のセミナーでは、

この業界で成功されてきた

北野さん、大山さんにさらにお尻に火をつけていただきました。

書き続けることができればヘタなものも必ず上手くなる。

コピーライティングはどんな業界にも使える

一生モノのスキル。

コピーに流行は関係ない。

これからまだまだ成長出来る自分を

楽しみにしながら

今日も書く!とにかく書く!!


挑戦し続けられる環境に改めて『感謝』です。


関わるすべての人にありがとう。


最後までお読みいただきありがとうございました♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?