見出し画像

これだっ!悩みに悩んで出した1つの答え

こんにちは。

セールスコピーライターのけんじです。

昨日もコピーライティングセミナーに参加。

1回目のセミナーでは、

『ポジショニング』=専門性

『USP』=独自の売りや強み

を考えながら渾身のセールスコピーを書いていく。

そしてHUB戦略。

1.自分の見込み客はどこにいるのか?そして誰なのか?

2.それを、すでに持っている人は誰なのか?


いろいろ知識は深まっていましたが、

正直いうと1日目のセミナーまでは

自分は何のためにこの講座に入ったのか?


自分の強みって何?』 

整体以外で何か見つけた方が良いのかな?


こんな気持ちばかりが脳内にめぐり

パニックに陥りました。。


自分の強みは『整体』

鍼灸もできる。

体の使い方や栄養指導も出来る。

そして兄弟でずっと経営してきた。

でも本業以外で何かやることは『兄』を裏切ってしまうのかな?

変な気持ちが邪魔をする。


ますますワケが分からなくなった。


でも懇親会が終わり、ホテルに着いたあと

もう一度自分が何がしたいのか


ひたすら悩みや、やってみたい事を書き出してみた。


整体とライティングが活かせる仕事。

考えながら書いてみると少しずつ光が見えてきた。

そして最終的に『これだっ!!』

と思ったタイミングは

『レーザートーク』を書いてみる時だった。


自分がやってみたいこと

それは、


独立・起業したい鍼灸師を育成する』

これだった。

通常、勤務している鍼灸師というのは思ったほど給料はもらえない。

だから、いつかは独立・開業したいと思ってる人はたくさんいる。

でも開業となると、何から手をつけていいか分からないし

そもそも〝失敗したくない〝というのが一番ある。

でも自分が開業1年目でも起業、集客のサポートもして、

同時に治療スキルもサポートできるプログラムがあれば

少しでも役に立てるんじゃないか。

今までの経験を通して、自分だけじゃなく少しでも多くの鍼灸師が輝ける

そして患者さんも笑顔になれる

そんな環境作りのサポートをしてみたいと思えました。

本業もあるし、どうなるか分からない。

でもとりあえずやってみたい。

行動してから後のことは決めよう。

『何でもできます!』

言いきってからあとは

〝あたふた″しよう(笑)


ラスト1ヶ月。

自分史上最高の行動量で結果を出したい。

今日はここまで。


最後までお読みいただきありがとうございました♪









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?