見出し画像

シャーン・シャーン〜ハッピー・ママ

母が、仕事を辞めてから通っていた合唱教室。元気な先生に会えるのが楽しいといつも喜んで出かけていきました。
⭐︎⭐︎⭐︎
週一回の合唱教室の日。出かける前に暑いとか疲れたとか言いつつも帰ってくるといつも元気になっている。歌の先生がパワフルな方で元気をいっぱいもらうそうだ。

今日も元気になって帰ってきたママ。
「今日はね、ユー・アー・マー・シャーン・シャーンっていう曲を習ったのよ。」と歌って聞かせてくれた。

私は、
「それ、マー・シャーン・シャーンじゃなくて、マイ・サン・シャインだよ」と教えてあげた。
ママ
「え?シャン・シャン?」

「違う、違う、サン・シャインよ」
ママ
「サン・シャン?」
どうしも飲み込めないママ。本人が楽しければシャーン・シャーンのままでもいいか、と寛容な心でママの歌を聞いてあげた。
⭐︎⭐︎⭐︎

別の日、母が「オッ!チュー・アー」と歌っていたので、いったい何と言っているのだろうと歌詞を調べたら、”What you are”でした。

ハッピー・ママのハッピー娘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?