サッカーネタ④:アルビレックス新潟×水戸ホーリーホック

前々から何度も書いていますが、水戸ホーリーホックが好きです。私。
そして、新潟に住んでいます。
6/25 18:00~新潟ビックスワンにて表題の試合が行われたのですが、、私、、、

スタジアムに行けませんでした(泣)


諸事情のため。。。

でも、アルビサポーターのお友達が、そんな私を気遣ってくれたのか、お土産を届けてくれました。。
新潟のホームスタジアムでありながら、アウェイの水戸のグッズショップも出ていたみたいです。わざわざ買ってきてくれました。ほんとーにありがとうございました!!!!

画像1


てなわけで、結局いつも通り、DAZN観戦しました。

結果は、皆さんご存じのとおり、、、

0-0(泣)


両チームのサポーターの皆さんはこのスコア・試合内容にどのような感想を抱いたのでしょうか?

両チームのスタメンは下記の通り。(引用:Jリーグ公式HP)

キャプチャ1

新潟は、このタイミングで過去に水戸に所属していたロメロフランクさんがスタメンに復帰。
一方、水戸は出場停止の平野さんに代わって新里さんがスタメン。森さんに代わって、山根さんがスタメン。

システム論とかは、あまり興味がないんで述べないのですが、、、

やっぱ、前半に得点取りたいよね。


って思った。
正直、お互い得点の匂いはほとんどしなかったのだけど(守備はかなり相手の動きを限定しながら抑えていた感じ)、なーんかここ数試合、攻撃における大胆さ?(なんか無理にでも点取りに行こうとする気概?)みたいなものが、特に前半、あまり感じられない気がするのは私だけでしょうか・・

これが、ゲームプランならまぁいいのですが、去年のリーグ最多得点をゲットしたサッカーとどうしても比べてしまうと、少し物足りなく感じてしまいますね。どーしても。

それでも、上位の新潟相手にしかもアウェイで引き分けに持ち込めたのは、収穫と見たほうが良いんですかね。
決定機は、後半の藤尾さんのシュートくらい?あれが入っていれば。。。
記憶が正しければ、アウェイ新潟戦でほとんど勝てたことがなかった(むしろ負けが多いくらい)と思うので、ギリギリ合格点?くらい?

次節はホーム山口戦。
DFの要、住吉ジェラニレショーンさんが出場停止(てか、平野さんにしろ住吉さんにしろ、なーんか余計なイエローカード多いよね)です。
山口にあまり相性が悪い印象はありませんが、やっぱりカギとなるのは先制点。
個人的には、3-0くらいで勝ってほしいよね。
そろそろ、藤尾さんのスタメン起用もありそうだよね。
怪我人も少しずつ復活しつつありそうなので、期待せずにはいられません。

J2もオリンピック中断期間まで、あと3試合。
残り全勝でいきたいものです。

ではまた次回。6/30(水)更新予定。。。
6/30ですが、FMPORT閉局1周忌ということで、なにかするかもしれません。乞うご期待。

See you Next time!! ByeBye!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?