見出し画像

早寝早起きが続かなかった理由とは

「なぜnoteは毎日続いているのに、
早寝早起きやダイエットは続かないのか」

先日こんな記事を書きました。

その違いは、「楽しいかどうか」でした。

去年1年間、ほぼ毎日更新を続いてきたnote更新。
それに対して何度も続かずに挫折している
早寝早起きとダイエット。

よくよく考えてみたら、noteは毎日書いていて
楽しいと思えます。
毎日続けたら、ある程度文章力が向上します。
それと共に「いいね」やアクセス数が増えて、
続けるモチベーションに気づきました。

それに対して早寝早起きとダイエットは
正直なところあまり楽しいと思いませんでした。

早寝早起きについては
次男の幼稚園の時間が早まったから仕方なく、
という気持ちが大きかったです。

更に4月からは、長男が小学生になります。
今より1時間早くなります。
もっと早めないといけなくなりました。

私が楽しいから早寝早起きをしようというよりも、
子どもたちのために仕方なくという意識が
強かったことに気づきました。

ダイエットも、「楽しい」というよりも
血糖値が上がって糖尿病にならないために
何とかするという意識が強かったです。

体型をもっと絞りたいという気持ちはありますが、
太ったせいでズボンが入らないなど
特に支障がないため、あまりモチベーションが出てなかったことに気づきました。

「楽しくないと続かない」というのを
実感させられたセミナーでした。

どうしたら続けられるか。 
「できるだけシンプルにする方が
続けられるのはではないか」と学びました。

今までのやり方を見直して
いかに楽しく続けられるか
模索しようと思いました。

具体的にどんな方法でやるのがいいのか?
セミナーで詳しく解説されています。
繰り返し見て、いい方法を考えたいです。
復習しているところです。

既にセミナーは終わっていますが、
アーカイブ配信しています。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

2月17日(土)開催
お金・達成・成長を手に入れる「継続」の魔力

https://e-ve.event-form.jp/event/71863/2402N

△△△△△△△△△△△△△

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?