見出し画像

類は友を呼ぶ

実は私、読書アカウントの方をフォローしてます。
紹介されている本を読みたくなるときがあります。

最近では、読書YouTuberが増えてきていますね。
いくつか見てみましたが、
取り上げられている本の傾向に
個性が出ていると感じました。

ビジネス書や実用書の人から、
小説、純文学まで様々です。
必ずしもベストセラーだったり、有名な本だけではなく、知る人ぞ知る本も紹介されています。

ある純文学に特化したYouTuberさんは8000人弱の登録者がいます。
正直私は、純文学はあまり詳しくありません。
それでも彼の紹介動画を見ると
「何か面白そう」と思ってしまいます。

作品そのものより、彼の個性や純文学への愛に惹かれているのかもしれません。

彼だけでなく、他にフォローしてる人も
本選びや感想に、その人らしさが出ているなぁと感じます。

「私もそんな読書アカウントになりたいなぁ」

そんな私にピッタリなセミナーを見つけました。

私は九州在住、かつ幼い子ども2人がいる母親です。
正直、東京まで行くのはハードルが高い。
そんな私でも、リアルタイムでセミナーが見れます。
時間が合わないならアーカイブもあります。
(行ける人が羨ましい…)

今回のセミナーだけでなく、
月額5500円の会員になれば、先月以前の動画も見放題です。

入ってから2ヶ月経ちましたが、
コスパの良さに驚いています。

明日のセミナーで勉強してきます。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

11月18日(土)開催
『輝く個性を発信する! パーソナルブランディング大全』

https://e-ve.event-form.jp/event/65866/2311N

△△△△△△△△△△△△△

以上、ちえでした。
プロフィールはこちらです。
他のSNSはこちらです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?