見出し画像

月曜日の憂鬱

月曜日はちょっと元気がないぽんちゃん。

シリアルくだしゃいな〜

朝のお散歩から帰って、私がシリアルを食べる間必ず隣にいるぽんちゃん。

僕は月曜日が嫌いなんだ

明らかにつまらなさそうな顔をします。

「パパが仕事に出かけてって、お兄ちゃんとお姉ちゃんが学校に行っちゃって、ママとの朝のお散歩が終わって、ママがシリアルを食べてお着替えをしたら…

僕はまたひとりでお留守番なんだよ。
つまんないよ。
だからしばらくママにくっつくんだ。」

ママがお仕事行っちゃうまで

この平日のリズムはすっかりぽんちゃんの中では定着しているから、留守番中に問題が起こる事はないのだけれども、月曜日はやっぱりちょっと寂しそうなんですよね。

週末べったり過ごす反動は、人間も犬も同じです。
離れたくなくなるよね〜
しばらくお留守番、お願いね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?