見出し画像

基本のラブパクレシピ〜メイン・おかず編〜

ラブパクひとつで味が決まる、簡単レシピをご紹介します!
定番のメニューも、いつもの調味料をラブパクに置き換えるだけで大変身しますよ♪

※基本のラブパクレシピ〜ごはん・スープ編〜 は
こちら
※基本のラブパクレシピ〜サラダ・おつまみ編〜 は
こちら

ラブパク麻婆豆腐

〜中華の定番をエスニックアレンジで〜

ラブパク麻婆豆腐

いつもの麻婆豆腐の作り方で、甜麺醤や豆板醤をラブパクに置き換えるだけです。
​お好みで、砕いたナッツをどうぞ。

ラブパク生姜焼き

〜これまさに、ご飯泥棒〜

ラブパク生姜焼き

豚ロース肉をフライパンで炒め、お好みの量のラブパクで味付けをします。
ラブパクには生姜がたっぷり含まれているので、ラブパクだけで味が決まります。
濃いめの味付けで、ご飯が進む一品です。

ラブパク春雨炒め

〜おかずとしてはもちろん、おつまみにも最適〜

ラブパク春雨炒め

合挽肉にラブパクを加えて炒めます。
お湯で戻しておいた春雨を加え、さらに炒めれば完成です。
お好みで、レタスに巻いてお召し上がりください。

ラブパクフライドチキン

〜子どもも大人も大好き!奪い合う美味しさ〜

ラブパクフライドチキン

保存袋等に水100ccに対して酒30ccとラブパク30gを加え、手羽元8本を軽くもみ2時間ほど漬け込みます。
薄力粉を加えまんべんなく揉み込み、バットに取り出し片栗粉をしっかりまぶします。
余分な粉を叩き、油で揚げてください。

ラムチョップのラブパクグリル

〜テンションの上がる骨付き肉をエスニック風に〜

ラムチョップのラブパクグリル

保存袋等にラブパク、赤ワイン、オリーブオイルを混ぜ合わせ、ラム肉を加えよく揉み、冷蔵庫で2〜3時間漬け込みます。
焼く前に常温に戻し、キッチンペーパーで余分なタレを拭き取ってから、グリルパンで焼き目をつけながら焼いてください。

ラブパクで楽しむエスニック風鍋

〜新感覚なラブパク鍋、お試しください〜

ラブパクで楽しむエスニック風鍋

いつものお鍋の出汁にラブパクを溶き、エスニック風のスープ出汁にするもよし!
柚子胡椒や七味唐辛子の代わりに、味変に使うもよし!
おすすめは、濃いめにラブパクを溶いたスープにパクチーをどっさり入れたお鍋です。
鶏や豚、海鮮など、どんな具材にもよく合います。

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!