見出し画像

基本のラブパクレシピ〜ごはん・スープ編〜

白米、麺、パン、何にでも合うラブパクのレシピをご紹介します!
アレンジは無限大、お好きな味を探してみてください♪

※基本のラブパクレシピ〜メイン・おかず編〜 はこちら
※基本のラブパクレシピ〜サラダ・おつまみ編〜 は
こちら

食べるラブパク

〜“食べる〇〇“業界に殴り込み!〜

食べるラブパク

雑魚、砕いたピーナッツとカシューナッツを軽くから煎りします。
5:2の割合でラブパクとごま油を加えて、軽く火を通します。
粗熱がとれたら、保存瓶等に入れて保存してください。

ラブパク納豆ご飯

〜意外や意外、病みつきになる美味しさ〜

ラブパク納豆ご飯

納豆にラブパクとごま油を加え、ご飯に乗せてください。
お好みで、温泉卵と刻みネギを載せて。
朝ご飯の新定番です!

ラブパクTKG

〜卵かけご飯の新境地〜

ラブパクTKG

生卵にラブパクとごま油を加え、よく溶きます。
温かいご飯にかけて、召し上がれ。
卵とラブパクの相性は抜群です!

ラブパクキーマカレー

〜スパイスとラブパクで食欲増進〜

ラブパクキーマカレー

フライパンに油をひき、タマネギを飴色になるまで弱火で炒めたら、ラブパクを加え軽く炒めます。
挽肉を加え火が通るまで炒めたら、カレー粉を加え軽く炒めます。
白ワインと水を加えて水分がなくなるまで煮込み、最後にナンプラーで味を整えたら完成です。

ラブパクをソースに!タイ風ピッツア

〜本場イタリアを超える名作ピッツァ〜

ラブパクピザ

トマトソースの変わりに、オリーブオイルとラブパクを塗るだけ。
具材はお好きなものでどうぞ。

ラブパクで作るバインミー

〜ベトナム風サンドイッチをお手軽に〜

ラブパクバインミー

ラブパクにハチミツとマヨネーズを加えて混ぜ、ソースを作ります。
焼いたバケットにソースを塗り、ハムとお好みの野菜とパクチーをはさんで完成です。
チキンやサバなど、いろんな具材でお楽しみください。

二日酔いの朝のラブパク味噌汁

〜だるい朝の救世主〜

ラブパク味噌汁

お好みの味噌汁(減塩)にラブパクを加えるだけ。​
二日酔いの朝、胃がすっきりします。
アサリやシジミの味噌汁には、肝臓の働きを高める必須アミノ酸やタウリンが含まれているので、特におすすめです。

トムヤムガイ風お手軽ラブパクスープ

〜程よい酸味の具沢山スープ〜

ラブパクスープ

食べやすい大きさにカットした鶏肉、ざく切りにしたトマト、お好みのキノコ、青菜を水から煮ます。
ラブパクを牛乳に溶かして加え、軽く煮立てたら完成。
鶏肉をエビに代えると、トムヤムクン風になります。

ラブパクで簡単ラクサ

〜東南アジアの定番麺料理を、ご家庭で〜

ラブパクラクサ

オリーブオイルを引いたフライパンにラブパクを入れ、1分炒めます。
ココナッツミルク、チキンスープを加え、煮立ったら下処理をしたエビ、スナップエンドウ、モヤシを入れてひと煮立ちさせ、海老に火が通ったら火を止めます。
あらかじめ茹でておいたフォー(米麺)を器に盛り、上からスープをかけてください。
お好みで、カットライムを添えてください。



LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!