見出し画像

【2022年4月】気になるLOVEPAKU(ラブパク)レシピ〜GWは屋外でラブパクを楽しもう!〜

こんにちは、LOVEPAKU(ラブパク)中の人 S子です。
気忙しい4月があっという間に過ぎて、待ちに待ったゴールデンウィーク!
まだ完全に安心できる状況ではありませんが、感染対策に気をつけつつも楽しい時間を過ごしたいですよね。
そんな今年のゴールデンウィークは、ラブパクを携えて屋外で過ごしませんか?
普段の食卓はもちろんですが、ラブパクはアウトドアシーンで大活躍!
キャンプやBBQだけではなく、ご自宅のお庭やベランダでの過ごし方もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

自宅のお庭でBBQ!お肉にもビビンバにもラブパク大活躍♪

古民家をリフォームして、ご家族とわんちゃんと暮らしているtami_73さん。
ご自宅のお庭に持ち運びできるスクリーンを設置して、サッカー観戦しつつBBQ!
家の中からお庭に出るだけで、サッカー観戦もいつもより盛り上がりそうですね^ ^

BBQシーンでラブパクは大活躍!
ラブパクはお肉のタレとして使うのはもちろん、ビビンバの味変にもピッタリなんです。
他にも、野菜のディップにしたり、チャーハンや焼きそばの味付けにしたりと、ラブパク一つで様々な定番BBQレシピに使えます。
みんなでアレコレ試しながら、楽しんでくださいね♪

キャンプ飯の新定番!朝ごはんにもラブパク

ご家族でのキャンプにラブパクを連れて行ってくれたのは__asa.8さん。
可愛い三姉妹のママさんです^ ^

キャンプの朝ごはんは、鉄板で焼いたソーセージ・目玉焼き・パン!
家で日常的に食べているものでも、キャンプで食べると格別に美味しく感じますよね。
ソーセージや目玉焼きにちょっとつけても良いし、サンドイッチのスプレッドにしても良いし、朝からラブパクは大活躍♪
エスニックソースを朝から使うことはなかなか無いかもしれませんが、ラブパクは爽やかなハーブや香味野菜の風味が効いているので、くどさを感じずに朝から楽しめてオススメです!
朝ごはんにもラブパク、ぜひお試しください♪

手軽にべランピング飯!ラブパクでインスタントラーメンを味変しちゃおう♪

ベランダで気軽にできるグランピングとしてコロナ禍で注目された『べランピング』で、ラブパクを使ってくれたのはr0ckr1verさん。
夜のベランダでランタン灯してメスティンでラーメン、雰囲気抜群です!

インスタントラーメンは、もちろんそのままで十分に美味しいですが、ちょっとラブパクを足すと一気にエスニック感が加わり目先が新しくなります。
r0ckr1verさんは中華三昧 北京風香塩にラブパクを使ってくれていますが、他にはサッポロ一番 塩らーめんもオススメ!
あっさりしたスープとラブパクの風味が相性抜群です♪
ぜひお気に入りのラーメンをラブパクで味変して、新しい味を見つけてみてください。


今回はラブパク活用レシピだけではなく、ラブパクが活躍できそうなアウトドアシーンもご紹介してみましたが、いかがでしたか?
いつもの食卓から離れて屋外に出るだけで、気分も変わり楽しい時間を過ごせそうですね。
ラブパクソースだけではなく、チューブタイプのラブパクホットもアウトドアシーンでは手軽に使えてオススメです!
ぜひこのGWは、ラブパクと一緒にアウトドアをお楽しみください^ ^
それではまた〜


この記事が参加している募集

休日のすごし方

アウトドアをたのしむ

LOVEPAKU公式noteは、スタッフを始め、LOVEPAKUファン有志の皆さんにご参加頂き、運営しています。もし、「面白い」」「楽しかった」と思って頂けたなら、これ以上励みになることはありません…!