見出し画像

生きる#9

あなたにとって生き続ける理由とは
何ですか?

こう質問されてあなたならどう答えるだろうか

あなたにとって生き続ける理由とは

夢や目標の為
答えは十人十色あると思う

私はやっぱり楽しいから幸せだから
嬉しいから
そう答えるだろう

生きていると色んな出来事が起こる
直接的でも間接的にしろ
そして様々な感情が生まれ
時に振り回されたりする
色んな状況に陥る事もある
なんで私がこんな目にと思う事もあった

けれど私の人生は愉快で楽しくて幸せだ
私は自分の人生を楽しんでいる
そしてちょっとずつちょっとずつ
良くしていけてる

10年前よりも今が1番好き
幸せな過去もある未来もある
けれど「今」が1番楽しくて幸せなのだ

だから私は生きる
生き続けたいと心から思ってる

最後にもう一度あなたに問おう

「あなたが生き続ける理由は何ですか?」
答えはあなたの中に
あたなだけの中に
今この瞬間問いかけよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?