見出し画像

生きる#2

なぜいつも小さな事にイライラしているの?
なぜいつも我慢しているの?

命には限りがある
皆同じ
それがいつ来るかは誰にも分からない

30年後、50年後
半年後、1週間後
もしかすると明日かもしれない

その時が分かっていれば今を大切に生きるの?
最後の最後まで大事に生きるの?

私達はなぜか人生は長いものだと思ってる
だからついやりたい事、大切な事を後回しにしてしまう

今は時間がない、忙しい、そんな気分じゃない
また明日にすればいい

でももし明日自分がこの世から消えてしまったら
それは一生叶わない

あなたが今やりたくない仕事をしていて、毎日同じ事の繰り返し何か良い事ないかな、人生なんてつまらないと感じていたら

もし明日までの命だとして同じように生きるの?
もし明日までの命だとしたら、同じように小さな事にイライラして過ごすの?

時間は自分を犠牲にする為にあるものではないよ
時間は自分を幸せにする為にあるんだよ

生まれてから私達は死に向かってる
生まれた時からその針は止まらない
だとしたらあなたは今何をするの?
あなたはどう生きる?
大きな事はしなくていい
人と比べなくてもいい

大事なのはどんな事でも自分にとって幸せな事なら
何を言われても
どう思われても
ただ楽しんでやり続けたらいいよ

大事なのは自分で自分を幸せにしてあげること
それが限られた時間の使い方だから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?