まずは フライトを抑える!

まずは 日程どり。

北の地方に住む私とムスメは、冬休みが長い。母は 南の地方に住むが、引退してかれこれ20年余りなので、特にいつでも行ける。よって、お正月過ぎのツアーが狙い目と見計らい、各旅行会社 及び 航空機会社のツアー(エアとホテル)検索ーー!

** **

確かに安い!5泊でも 12万円台のものもある。ホテルも 大英博物館に近い スタンダードクラスのもので、コンチネンタルだけど朝食付きーー! え? 羽田から直行便?あーいいねぇ〜!母も私たちも 地方都市に住んでいるから、成田なら、羽田から移動しなくっちゃいけないし。よーし!これにしようか!

ーーと ここでムクッと頭をもたげてきたのが ムスメの 習い物問題。

習い物ーーあ、バレエなんですがーーあんまり休めない。

ムスメは4月頭のコンクールに参加する予定なのですが、今年の7月に膝を負傷し、11月までまともに練習できない状態が続いていてーーやっと本格的に練習が出来るようになったばかり。この計画を立てている当初は、まだ復帰さえしていなかったんですが、ムスメ本人は コンクールに出る気満々ーーだからやっぱ お正月休みを利用するしかないよねぇー

しかし なんと まあ それが普通なんでしょうが お正月前後って「ツアー設定がない!」んです!

それで 思いついたのは

各航空会社の早期早割チケットと海外のホテル予約サイトで掘り出し物を見つけること!

まずは
ネットで 検索ーー

「航空券 正規 格安 ロンドン」

結構出てくるんですよ
これ!

日本航空も 全日空も

早期であれば 「エコノミーセイバー」って言う料金が適応されるんです!

んでも、やっぱ、ヨーロッパ行くんだし、ヨーロッパの飛行機会社でーー

まずは フィンエアー

調べてみたら

7万弱でヨーロッパ往復って書いてある

⁉️

すごい!

って 大騒ぎしていたら
ロンドン行きは 若干お高め
そして 知らなかったんだけどーー

え?結局、合計14万円弱??燃料費とか税金とか何でこんなにプラスされるの!?え?


海外によく行く方なら「当たり前でしょ」って 鼻で笑われるんでしょうけどね。

まあ こう言うギャーギャーを何度か繰り返し

調べに調べ尽くしーー

結局

ここ

ルフトハンザドイツ🇩🇪航空に落ち着きました!

決め手は一番安かったこと。
そして 羽田をお昼過ぎに飛び立ち、帰りもお昼前で、国内線から、そしてへの乗り継ぎも比較的余裕を持っていけそうだということ。

母はシャキッとしているとはいえ、やはり80歳! 全てにおいて、時間に余裕は必要ですから!

で この時点で 一人当たり

**羽田 ⇄ドイツ国内乗り継ぎ ⇄ロンドン : 料金¥62,500 / 税金・燃油追加料金¥56,990 **

3人分合計358,470 JPY

一人当たり 12万円弱!

ーーーこの料金は とてもリーズナブルですが、予約の取り消しは出来ません! 払い戻し出来ないチケットなんです!

ルフトハンザは チケットの仮押さえが48時間出来ますーーもし 予約を確定しなかったら3000円払わなくてはいけませんがーー

まずは仮押さえして1日半ほど悩むーーというか うまく手配できなかった国内線の部分、そして、ロンドンのホテルを探すのと、母を説得する時間にそれだけかけました。

国内線往復も
結局は 格安料金のチケットとマイルをつかったので 
母は 1万1千円ほど
私とムスメは2人合わせて2万円弱で済みました。

この時点で 旅行総額 ¥389,440

ホテル探しは また別の記事に!

#London  #ロンドン #海外旅行 #旅行 #三世代旅 #空港 #飛行機 #飛行場 #ワクワク #格安航空券 #正規運賃 #親子旅 #個人旅行 #Lufthansa #finnair #Haneda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?