見出し画像

ダイエットの目的と目標

かっこいい体になる!事を目標にしている人を時々見かけるけど、どうなんだろう?
別に否定しているわけでは全くないのだけど

かっこいい体を手に入れた後はどうするんだろう?

そもそもかっこいい体とは?

っというか体を鍛えていく上で満足になった人っているんだろうか?

ある程度成功している人は現状満足しているのだろうか???

今の僕の感覚で言うと
かっこいい体になる事はある意味通過ポイントだと思うんだけどな。

〇〇をするためにカッコいい体になる!

ならわかる。

かっこいい体になる!が最終目標にするとそれまでの経過がぶれないか心配になる話。


とある合宿の宿題に今年の目標を立てる事になっている。

そしてカッコいい体になるとか体重などの目標が見受けられる。
これは別に目安なので良いとは思うけど
その先の目標を建てた方が見失わない気がするのは僕だけかな?

例えば体重〇〇kgになったらこの服を着る!とか

そんな僕は
フルマラソン3時間50分切りが当面の目標
これを軽くこなしたい為にダイエットしている。
そして毎月のノルマは300km
(これは達成した事がない)

合宿だろうがイベントだろうがここは変わらない。

ダイエットは通過点にしか過ぎない。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
妻と猫をこよなく愛する45歳。 スペック→身長172cm体重70~72kg体脂肪率20~22%ここでは自由に毒を吐きます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。