見出し画像

私のプロフィール

皆さん、いつも読んで頂きありがとうございます。

noteを今年の6月からゆる〜く始めて約半年。

私は、これまで、
会社員として(本業)の経験を土台に
(会社員は現在も継続してます)

植物療法士として(副業)活動してきました。
具体的に植物療法士としての活動は、

まずは、テーマを決めて、
(ストレスケア、睡眠ケア、腸内ケア、デリケートゾーンケアなど)

『植物の効果効能でカラダのケア+意識のお話でココロの持ち上げ方』

を組み合わせて
『女性としの次元上昇』をコンセプトに
講座をやってきました。

画像1

この活動のモチベーションは、
参加してくださった方々が、
面白かった‼︎
ご紹介したケアを『やってみます‼︎』
コメントが嬉しくて‼︎
講座が終わった後の達成感は最高でした。

そんな中、コロナの影響で、人が集まり直接お会いするのが難しくなり。。。
オンラインで活動することも考えましたが、
一旦、自分の活動を見直してみることにしました。

そこで、これまでの1年半の活動を棚卸しする為にも書くということをやってみようと思い、noteを始めてみました。

では、なぜnoteを選んだか?

noteは、投稿者をクリエーターと呼んで、
誰もが、自分のプラットホームを創り、育てていく環境が私には合ってると思い、選びました。

で、気がついたのが、

私、文章を書くことが好き‼︎

今はゆっくりここでの活動を育てていこうと思ってます。
もちろん、コロナが落ち着いたら講座もやりたいなと思ってます。

では、今日は、私のプロフィールについて書いてみようとと思います。

私は、広島生まれ広島育ちで、小学生の頃から、

将来は東京に行く‼︎

と、決めていました。

それは、『東京ラブストーリー』赤名リカに憧れて(笑)
自由で、自立してる女性像に憧れて、いたんですね。

20代は、念願叶い、大学進学→東京で就職
夢が叶ったので、毎日楽しかったですね。

30代、周りは結婚ラッシュで、これまでの、
ただただ楽しいという環境とは、少しずつ変化していきました。

ちょうどその頃は、仕事も任され始め、仕事のプレッシャー
私も、周りと同じように結婚して、仕事のプレッシャーから離れて20代の楽しかった環境に戻りたい‼︎
と、思ってましたが、現実の世界は理想通りにはいきませんでした…

彼への執着から、失恋
仕事に対しても集中出来ず、大きな失敗
そんなストレスが続き、30代半ばでカラダを壊す…
そんな三重苦に見舞われました…

で、思い出したのが、
小学生の頃憧れてた、赤名リカ‼︎
自立して、凛とした女性像はどこにいった?
このままでは、終われない‼︎と思って、

意識について、植物療法について、
その時、興味あったことを本を読んだり、セミナーに行って勉強していました‼︎

では、なぜ植物療法に興味を持ったか?
三重苦の毎日で、ストレスフルな毎日…
そんな時に出会ったのが、
メリッサというハーブ。

画像2

このハーブは、植物性トランキライザーの効能があり、ストレスケアと相性が良いハーブ。
このハーブと出会い、自分が何かから解放されていくのを体感しました。

実は、小学生の頃かは便秘症だった私は、
おばあちゃんが入れてくれるどくだみ茶が大好きで、お茶に対して思い出があったので、すうなり受け入れられたのかもしれません。

画像3

そして、意識に興味を持ったのは、

願いが叶う世界観

引き寄せの法則を学んでいく中で、自分の意識次第で、どんな世界も引き寄せられる‼︎
と分かったからです。

私が、どん底から学んだこと‼︎

カラダ x  ココロ x  スピリット

この3つが循環していると、大抵のことは乗り越えられる‼︎

そして、人生が好転し始める。
毎日の何気ないことを丁寧に過ごしていくことで、
仕事や周りのメンバーへの感謝の気持ちが生まれ、
一度別れた彼とも、気がついたら復縁していました。
(この経験は、またnoteで書いていきますね)

私も、まだまだ、自分の魂を磨き、
叶えたい世界を実現させる、途中の段階です。

そして、どんな時でも、

女性のライフステージに合わせて、
自分の願いを現実世界に引き寄せる‼︎

そんな活動をこれからも、ゆっくり丁寧に育てていきたいなと思ってます。

どうぞ応援、よろしくお願いします‼︎

亜莉杏(アリア)

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートお願いします‼︎クリエイターとしての活動に役立たせます‼︎