美味しいお店in北海道🍚🍜と、風景写真

画像1 北海道美唄市にある🐔とりめしで有名なお店です♪ 「しらかば茶屋」。お昼はけっこう混みます
画像2 昔風の味噌ラ-メン 麩やメンマ・なると・チャ-シュ-・長ネギが入っていて数年ぶりに🍜ラ-メン食べました
画像3 そして有名な「とりめし」です。昔から ここのお店の前通ると14時に閉まってしまうので間に合わなかったんです。やっと食べれました、ご飯の味付けが.抜群です
画像4 http://www.bibai.net/sirakaba/ ← サイトにいけます
画像5 千歳空港からですと国道12号線を旭川方面に向かって走ると左手に看板が見えます。ここの国道12号線は日本一長い直線で29.2キロもあるんですよ、スタート地点『美唄市(美唄市光珠内町北)』から始まり美唄市街→奈井江町→奈井江町道の駅→砂川市→ 終点「滝川市(滝川市新町)」までです
画像6 メニュ-表です。急ぎの人はお弁当がオススメです。今回 自分はラーメンセット(味噌ラ-メン)1100円を注文しました
画像7 単品・ドリンクもあります
画像8 小上がりとテーブル席があります
画像9 なんと 烏骨鶏のたまごまで販売していました👀 6個で500円は安い!!すでに売り切れでした。色んな人のサインも飾ってあります。砂川市には「北菓楼」の本店がありパフェやソフトクリ-ム・シュ-クリ-ムなど食べれますよ♪
画像10 🍖肉ご飯 470円です。小ぶりのどんぶりに柔らかウマウマチャ-シュ-、もやし・ほうれん草、味付き長ネギがご飯の上に乗っかってます。ビビンバ風です
画像11 おとん食堂 恵庭店。こちらもお昼には行列ができるお店です。小鳩ラ-メンがオススメみたいですが 自分は肉ごはんが食べたくて初めて入りました
画像12 カウンタ-と小上がりとテーブル席があります。栗沢町と新さっぽろにも おとん食堂があります。
画像13 昔風の店内です
画像14 メニュ-です
画像15 醤油ラ-メンが推しなんですが・・・味噌ラ-メンも店長がオススメしています( *´艸`)
画像16 実家の裏にある山にあがりました。黄砂めちゃくちゃ酷かった💦
画像17 黄色く霞んでます。昨日から ホーホケキョ とウグイスが鳴き始めています🎵
画像18 違う地域でも写真を写しましたが黄砂で奥の風景ぜんぜん見えません
画像19 今日(4/12)函館の松前で桜が開花しました。めちゃくちゃ🌸咲くの早いです

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポ-ト ポチっ!!👉 本当にありがとうございます。 サポ-トのおかげで 私は好きなことが出来ます。そして より精進してココロに響く 人の気持ちが癒されて・元気になって頂けるよう頑張ります♪ 今後も宜しくお願いいたしますm(__)m