勝手に気持ちよくなってんじゃねぇ


「最近、頑張ってるね」
「毎日、仕事してお疲れ様」
「向上心あるのは偉いね」
うるさい、黙れ。
オブラートに包んで、言葉を投げてきやがって。
貧乏人のカルピスみてえなうっすい言葉を俺に投げてくるな。
テメェらが勝手に気持ちよくなりたいだけだろうが。
人を取り繕った言葉を使って、
褒めることで自分はいい人ですよって言いたいだけだろうが。
人を愛玩具の様に扱いやがって。
そんな言葉を言うくらいなら、鏡の前に立って、自分に投げかけとけよ。
少しはマシなんじゃねぇの?
勝手に人を見かけだの発言で判断して、適切な信頼を得たいためだけに言いやがってよ。
あんたらに何がわかる?
勝手に人様のカウンセラーになってんじゃねぇよ。
あんたら何卒だよ。免許でも持ってんのか?
俺はあんたらがわかんねぇよ。
何考えてるかわかんないし、どの様に見ているかわかんねぇよ。
だから、褒めもしないし、蔑みもしねえ。
なのにあんたらは勝手に期待して、勝手に失望して、勝手に嫌悪する。
そんなあんたらに反吐が出るよ。
あんたらに俺の何がわかるんだよ。
教えてくれよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?