見出し画像

仕事帰りに小田原のゴミ拾いをして帰りました。

横浜在住時よりゴミ拾い活動を継続してます。

小田原のこのへんで働いてます


この通りをゴミ拾いしました

通勤中にゴミが気になる。。。。

通りを1時間ほど拾いました。
見落としはあるかと思いますが、路肩の分はキレイになったと思います。

ミカン箱 2.5箱分ひろいました。

なんせアルコール系の缶が多いです。
歩きながら飲んですてるんですかね。。
氷結かストロングゼロ 大抵これ。
ペットボトルはかさばります。

ペットボトルは洗って、ラベルを剥がさないとリサイクルできません。つぶれているものは燃えるゴミです。
洗ったあとはセブンイレブンかセブン&アイ・ホールディングス系列のお店にもっていきます

セブンイレブンはこのタイプ
 地元のセブン&アイ・ホールディングス系列のスーパーに置いてあるのはこのタイプ

 セブンイレブンのタイプは5本で1nanacoポイントと交換。
セブン&アイ・ホールディングスは500本いれると50nanacoポイントと交換です。

こちらには388本いれました

セブンイレブンのほうの機械は 268nanacoポイントはいってるので268 ×5   1340本   388本と合わせて  1728本 ゴミ拾いして洗ってリサイクルしました。 つぶれてるものはリサイクルできないので 燃えるゴミになったペットボトルも合わせると2000本以上拾ってるかと思います。

最近の通勤路にもなった やまゆりライン 広域農道 こちらも拾っていきたいとおもいます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
バイク 車が大好きです。(仲間募集中🥰)

バイクが好き過ぎて、休日渋滞に巻き込まれることもなく帰宅でき、東名高速、小田原厚木道路、西湘バイパスと電車以外の交通アクセス抜群の足柄上郡【中井町】に横浜より夫婦で移住!

横浜にいるころからボランティアでゴミ拾いを続けています。

小田急ハンターバンクでイノシシ罠を仕掛けてます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?