見出し画像

ごみ拾いは継続中

こんばんは。
足柄上群中井町を愛してやまない町民の1人です。

なんで中井町に?? なにもない 等々 町の方々からは温かいお言葉を頂戴しつつも
住みたいから住んでいるんだよなぁ と思う今日この頃。 自然が良いとこですよ。

ごみ拾いは通勤中、移動中 
あっ。ごみ落ちてる  と思えば拾う。
手が汚れたら困るシーンとごみをいれる袋を持ってるなら拾う。 
そんなマインドセット。

ゴミを拾ってると 気持ちが強くなる  気がする。。。
 後ろに車がいるから拾うのやめよう
高校生がいっぱいみてるからやめよう
あいつなにひろってんのって思われそうだからやめよう
色んなやらない理由が沸いてでてくるんですよ。
不思議なことに。
是非やってみて。ハート強くなりますよ。
そして日常で振り返ってみてください。
いろーーんな、やらない言い訳で後回しにしてることいっぱいあることに 気がついたら ちょっと人生豊かになるかもしれません。

ごみ拾いしてるとね いろんなゴミを拾います。
いろんなところで。

とんでもない山奥とか、人なんて歩かないような道とか。
でも、あるんですよね。アルコールの缶。
すべての人にはあてはまりませんが、
缶ゴミの8割はアルコール。 歩いて来ることは困難なところにもアルコール。
飲酒運転ってまだまだまだまだまだまだあるんでしょうね。 松田警察署交通課の方。取り締まりしたほうがいいです。
 たまにコーラとかもあるんですけど、モンスターエナジードリンクの類い。これ不思議なことに田んぼにも畑にも何故かこれ。横浜も小田原も中井もなんでだろ(笑)
残りは缶コーヒー。こちらはねぇ。。同じところ1ヶ所にある(笑) あとほぼ同じ銘柄(笑)あっ、これはアルコールもモンスターエナジーも一緒か(笑)
要は 人の嗜好ってゴミみればわかるんですよね。
いつものコレコレ。って 行動パターンですね。

今日は畑にいく道中ゴミひろって

晴れててもなかなか富士山見えない


この両脇はアルコールゾーン


こんな感じ
氷結、ストロングゼロ、ハイボール、ビール、の順に人気ランキング

県立やまゆり園のまえでゴミ拾って

また工業団地に下る坂みちでゴミ拾って

井ノ口のほうにいくときはトンネルのペットボトル拾って。

なかなか最近小田原市の田島と中井町をつなぐ広域農道を拾えてないなぁ 
ここはポイ捨てのレベル超えてるんで気合いちょっと準備してこないと。

ポイ捨てする人って限られてるのにこんなにも汚すんですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

バイク 車が大好きです。(仲間募集中🥰)

バイクが好き過ぎて、休日渋滞に巻き込まれることもなく帰宅でき、東名高速、小田原厚木道路、西湘バイパスと電車以外の交通アクセス抜群の足柄上郡【中井町】に横浜より夫婦で移住!

横浜にいるころからボランティアでゴミ拾いを続けています。

小田急ハンターバンクで小田原早川でイノシシ罠を仕掛けてます。
これから狩猟免許取って地元のイノシシ駆除をしていきます。捕獲申請をこないだしたけど、中井町の人じゃない人が混じってるので申請おりませんでした。

畑も始めました。近所の人がただでいいから畑やらないかと。紹介しますので興味ある人はぞひ。

今後アシガラパートナーズ、地域商人の方々と活動予定です。

足柄地区をアシガラパートナーズを通じて2市8町を盛り上げていきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?