見出し画像

運勢が強いと言われる男の話

私は先日、両手に「ますかけ」という珍しい手相を持っているということを思い出した。
その特徴を改めてYouTube等で調べてみると以下の通りである。

・強運、天下取り相と言われ、徳川家康なども持っていた手相
・リーダーに向いており、フォロワーに向かない。協調性はない。
・インスピレーションに冴えている。
・100か0かというほど、波乱万丈。普通の人生の人はいない?
・逆境ほど力が出る。大変な苦労も多いが屈さない。
・30代以降に芽が出る大器晩成型。 etc.

私の生年月日や姓名判断など、その他の占いでも同じような結果が出る。
私はどちらかと言えば占いを信じる方であり、私の運勢は特殊っぽいようである。

しかしながら、私の属性はと言えば、40代後半、中小のIT企業の中間管理職であるも大した手当もなく、日本人男性の平均ほどの年収、妻と子供の5人家族で、子供3人なので、経済面ではそこそこ大変な状況。それでも、大きな借金もなく、妻とも子供ともそれなりに仲良くやっていて、物足りないともとらえることができれば、幸せとも言える。
実にどこでもいそうで平凡、強運「ますかけ」を持っていることを忘れてしまうほどである。

ただ、私は未だに超越した人や人生に憧れを持っている。それなりにストレスある生活に追われながらも、まだこれから大きな転換と成功が待ち受けているであろうことを信じてやまない。

このブログでは、運勢が強いと言われる「両手ますかけ」相を持つ私の過去、現在を記しつつ、未来を見出していくためのものであり、音楽好きなので、記事と共にツボな曲も添付していきたいと思う。

挿入ソング:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?