見出し画像

私とnote : まえがき

改めて、
初めましてorいつも
ご覧頂きありがとうございます。
ぽむと申します。

「突然“まえがき”って何?」
と感じたかもしれませんが、

私のnoteにおける
『本でいう“前書き”のようなもの』と『感謝』
をお伝えしたくて
このタイトルにしました。



私のnoteの内容は、
思い悩む23年間の人生での『弱み』を中心とした様々な“本音”を凝縮しています。



この内容で書くことの一番の目的は、
本音を言葉に書き表すことで
自分を客観的に見て気づきを得る
ことです。

1ミリも価値がないような私のネガティブ人生が、こうやって赤裸々に表すことで『気づき』という前向きに進んでいくための価値になりました。


↑これが自己紹介がてら
最初からネガティブ全開で書いた初めての記事で沢山の方に見て頂いております。
本当にありがとうございます。


私のnoteを読んでくださった方には、

「こんなにやみ抱えた人生でも生きられる人いるんだ笑笑 だったら自分は安心して生きていけそう。」

「自分のことを素直に愛せなかったとしてもそれぞれの道でマイペースに進めばいいんだ。」

みたいに
少しでも元気になって頂けたらいいなと思っています。
(過去に過ぎたことは自虐ネタマインド大事。)



また、私のnoteを読んでいて
もし少しでも考え方や言葉に救われたり
何か発見があったとしたらとても嬉しい
です。



そして、
ネガティブな私への『励まし』をくださる
コメントもとても励みになっています。


もちろん私も
皆さんのnoteを読んでとても救われています。



これからも
過去の経験や今現在考えていることなど、
書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。




今日も一日お疲れ様です。


暑い日が続きますが、
お身体には気をつけて。

明日も無理せずいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?