見出し画像

Z世代が帰省時、おじいちゃん、おばあちゃんに0円で喜んでもらえるお土産プラン♪

夏休み、もうすぐ帰省される方々もおられるのではありませんか?

何もかもが、値上がりする中、暑さで電気代も気になります。ましてや、交通費かけて帰省となると、お土産の予算が…

その時、思いつきました!

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんに喜んでもらえるだろうプレイリストです。
おじいちゃんおばあちゃんは、スマホを連絡手段としては使えていても、まだ、音楽配信等の利用は、していない方が多いかもしれません。

介護中のご両親にとっても、おじいちゃんおばあちゃんが音楽を楽しんで笑顔になれば、
ご両親も喜んでくれるのではと思いプレイリスト作ってみました。

おじいちゃんおばあちゃんはスマホ持ってないよ〜という場合には、介護中の誰かのスマホに入れて介護の際、聴かせて差し上げてもいいかもしれません。

昭和の大ヒット番組の主題歌、また、紅白に多数回、出演した歌手、また、大ヒットドラマ、冬のソナタの主題歌を海外からの出演という事で加えてみました。

紅白仕立てとは言っても、男女の順にはなってませんが…
大トリは、アッコさんです♪

これを機会に、おじいちゃんおばあちゃんのスマホに音楽サイトをプラスし、もちろん、お好きな曲を聴きながら加えてアレンジして作って差し上げたらいかがですか?

音楽は、脳機能を活性化して、
認知症予防にも役立つのではないかと思います🎵

この記事が参加している募集

#おじいちゃんおばあちゃんへ

2,701件

#私のプレイリスト

10,910件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?