見出し画像

クラシック、ジャズアレンジ&ロマ音楽🎻音楽で旅気分🎵〜作業用プレイリスト (60分)

洋楽、KPOP、クラシック、ジャズ…
音楽全般が好きで聴いています♪

作業中に聴く(パソコンや料理の時も)
新しいプレイリストを作ってみました。ご紹介します。

忙しい方はYouTube動画。
3人の名演奏の映像だけでもご覧になってみてくださいね。

ロビーラカトシュ
ファジルサイ
デニスマツーエフ



クラシック、ロマ音楽&ジャズ
〜音楽で旅気分🎵〜
作業用プレイリスト(60分)


クラシックで気分転換したい時に聴くプレイリストです。
クラシック曲をジャズアレンジした曲が多めのプレイリストを作ってみました。Spotifyがオススメしたクラシック以外の曲も加えました♪


ロマのヴァイオリン🎻名手の
ロビー・ラカトシュで始まり、
間にはジャズアレンジした曲…

再びラカトシュのヴァイオリン、チャールダーシュなど…
ピアノのフリードリヒ・グルダの
コンサート演奏。
ロシアのピアニストのデニスマツーエフの演奏会のアンコール曲として人気の曲がラストです♪

トータルで60分のプレイリストです。


早めのテンポの曲、多め。
(これは冬眠しそうな私の気分を変えるためのプレイリストだから?)


スポティファイSpotify
プレイリスト

       Spotifyプレビュー




YouTubeから名演奏の映像
ラカトシュ、ファジルサイ、デニスマツーエフ

ロビー・ラカトシュ
ハンガリーダンス5番

ハンガリーのヴァイオリニストで、
ヤノーシュ・ビハリの末裔
ロマ音楽🎻ヴァイオリンの名手
超絶技巧!!


ファジル・サイ
トルコ行進曲

ファジルサイは、トルコ出身のピアニスト
クラシックのジャズアレンジが素敵✨



デニス・マツーエフ
グリーグ/ペールギュント
"はげ山の一夜"(マツーエフのアンコール曲で人気の曲だそうです)

ロシアのピアニスト。
演奏が、ものすごくパワフル!!!
ブラボー👏👏



この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?