見出し画像

他者との繋がりについて、おっさんが思うこと。

こんばんは🌙😃❗
他者とのつながりについて、書いてみようと思います。
僕も49歳になって、50歳が目前なんですね。
今は、仕事もしてなくて
ほっといたら、誰とも会わず、ただ衰えていくだけなんですね。
だから、家にずっといようと思えば
いれるんですが、性分なのか
家にずっといたくないんです。
なので、絶体に一度は、外に出るんです。
僕の家の近くにサイクリングロードがあるので、そこに行ってジョギングしたり
ウォーキングするんです。
それが気持ちいいんですね。
僕の持論としては、足腰が立たなくなると
老いにまっしぐらだと思っています。
なので、必ず外に出て、走ったり
ウォーキングしたりしているので
少しは、老いを遠ざけていると思います。

次に、誰とも会わないということは
誰とも口をきかない。
誰ともしゃべらないんですね。

これも、老いの原因だと思ってます。
動物達は、散歩していて思うのですが
鳥などは、さえずりあっていて
会話しているように聴こえます。
犬達も、吠えたりして
会話しているように聴こえます。
なので、誰とも口をきかないのは
良くないと思ってます。
あと、自分の考えをアウトプットする意味や
ストレス発散の観点から、何か吐き出した方がいいと思っています。
なので、たいした情報や、影響力もないんですが、おっさんのアウトプットするツールとしてnoteを使っています。
社会と繋がるツールととらえて
日々更新している感じです。
誰とも会っていないと指摘があるかもしれませんが、この文章を読み返して声に出して読んで、しゃべっている感じになっています笑
また、英会話アプリを使っていて
そこで、海外の方とコミュニケーションしたりしています。
なので、リアルでは会っていませんが
ネットに繋がって、少しだけ
コミュニケーションしている感じです。

まとめると、適度な運動をして、
コミュニケーションするツールを持ち
人生を楽しむ!
そんな感じで生きていけたらと思っています。

最後まで、読んでくれてありがとう。
スキや、フォローをして頂けると励みになります。
うれしくて、おっさんはスキップします笑
では、またね~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?