見出し画像

文句言いながらアマゾンと格闘するおかん

昨夜寝る前めっちゃ腹減ったので、今日の分の朝ご飯を食べた。

なので今朝、朝ご飯がないので、ローソンまで買いに行く。

AKBを聴きながら洗濯をし、ストレッチし、運動をし、それから午後実家へ。実家は十三にある。

僕が今住んでるホテルからそんなに遠くはない。御堂筋線で梅田まで行って、阪急で十三。そっから徒歩15分くらい。

徒歩の前に、腹減ったので松のやへ。今日も松のや。昨日も松のや。そして今日もロースカツ定食。ご飯大盛り。コロッケのサービス券を出す。

で、実家へ。
今日、実家へは何しに行ったかというと、僕宛の郵便物を取りに。

基本、郵便物は僕が住んでるホテルの受付に届くようになっているのですが、なんか、まだ、実家に届くものもある。

多少不便やけど、おかんの顔を見に行く口実になる。さすがに用事もないのにおかんの顔を見に行くのはハズい。

実家にはおかん一人暮らし。親父は養護老人ホームに入っている。

警備員のシャツの襟元が汚れるてるので、実家に持っていって洗濯をする。そしたらそこに柔軟剤を投入しようとするおかん。

「柔軟剤なんか入れんでええて」

「いい香りがするから」

「何で警備員のシャツにいい香りをさせなあかんねん」

「ふんわり仕上がるから」

「何で警備員のシャツをふんわり仕上げんねん」

柔軟剤は容赦なく投入された…

おかんは、アマゾンショッピングのやり方を覚えたいらしい。

僕はアマゾンユーザー。プライム会員にも入っている。まあなので、けっこうな頻度でアマゾンで買い物をしている。
やり方を教える。

スマホの文字がちっさいと文句を言う。
そっからかよ。

商品の説明を読むのが面倒くさいと言う。
なら読むな。

文句を言われながら、一応一通りやり方を教えた。

「とりあえず練習で何か買ってみたら?」

「わかった」

アマゾンショッピングに挑戦するおかん。
かばんが欲しいから、かばんを買うみたいや。

…30分経過…

かばん1つにまだ格闘している。

「ちょっと、このかばんが欲しいんやけど」
と、かばんの写真を見せてきた。

「うん、ええやん」

「あんた買って」

「なんでやねん!なんで俺が買わなあかんねん。俺が勝ったら練習にならんやん」

「せやな」

「靴下欲しい」

「かばんはあ!?」

靴下が欲しいみたいや。

…30分経過…

なんやかんや文句言いながら、できたみたいや。あと、クレジットカードを登録して、「買い物する」のボタンを押して、完成。

「送料かかるで」

「送料かかんのー?」

「そらそやろう」

「えー!」

「プライム会員になったら送料かからへんで」

「なんぼするん?」

「まあ、月々にしたら4千なんぼかな」

「めっちゃ高いやん」

「文句ばっか言うなあーーー!」

……

とりあえず、今回靴下の買い物はできたけど、先ず間違いなく、僕がいないときに一人で買い物できへんやろうな。


はいはーい、今日は実家に行ってきましたー。明日は稽古でーす。稽古のことはブログに書いてますのでよろしかったらブログ読んでください。

それからブログより更につっこんだ話をメルマガに書いてます。是非メルマガも読んでいただけたらと思います。よろしくお願いします。
メルマガはこちら↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?