見出し画像

笑顔の才能


次女はみんなを笑顔にさせる才能があります。

赤ちゃんの頃から愛嬌があり、みんなからにこにこ笑顔がすてきだねとよく言われてきました。

保育園の先生たち、引っ越して最初に通った幼稚園の先生、今の幼稚園の先生たちにも、次女の笑顔にメロメロですと言われました。
特に歌を歌っている時の笑顔は最高だそうです。

この間はかかりつけの歯科の先生に笑顔で投げキッス。本気で照れてる先生を見て、何度も投げキッス攻撃。
どこで覚えて来たんだろうね。笑

歯科衛生士さんに、みんな次女が来る日が楽しみなんです。次女がいるだけでみんなが笑顔になるんです。と言っていただきました。

人間は実にいろんな種類の才能(個性)があります。

神様はみんなが協力しあえるように、人間1人1人に違う才能をプレゼントした。という話を昔から信じていて、

私はみんなの才能を感じとり個性を伸ばす才能があると本気で思っています。

子供の個性を理解することで、その子らしくまっすぐに伸びていくことができるので、親子関係もますますよくなっていきます。

夏休みに、子育て支援センターと保育園でママ向けに子どもの才能を伸ばすの関わり方をテーマにお話会をします。

🌼才能発掘サロン代表🌼高橋夏実
🌸お子様の困りごとや子育ての悩みなど何でもお話ください。
唯一無二の個性(才能)を伸ばすサポートをしています。
⬇️公式LINEはこちらから
メッセージを受け取公式アカウントを友だち追加してください。
https://lin.ee/zuOjNLj


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?