見出し画像

週6勤務でも楽しい


僕は週6日リラクゼーション施設で働かさせて頂いています。

大変な事もありますが楽しく働けていてとても充実していると思います。

何故悩み少なく出来ているか考えみました。

⚫︎スタッフとの人間関係が良好
⚫︎マッサージ自体が好き
⚫︎指名

⚫︎スタッフとの人間関係が良好

過去に違う仕事をしていて人間関係のもつれから鬱を患った事があります。
仕事自体は楽しくても誰と働いてるのかで心持ちも変わる事に身をもって感じました。

⚫︎マッサージ自体が好き

手技って知れば知るほど奥が深いです。
探究心がくすぐられるのがとても良いのかもしれません。

⚫︎指名

リラクゼーションに来るお客様は意外に露骨だったりします。
本当に良い時はたまにチップも下さる方もいらっしゃる程です。
反対に駄目な時の態度が目に見えてわかります。

結果がわかりやすく常に試行錯誤していける事が充実に繋がってるようにも感じます。


特に働く上で1番大事だと思うのは人間関係です。
自分自身を肯定してくれる存在がいるのといないのでは違うという事を身をもって体験しました。

自分の心を第一に考えて本当に働くべきかを考えても良いと思います。

時には休む事も必要だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?